楽しかった♪『平成最後の日本酒・ワイン持ち寄り会』 | 今日はロックで・・・

楽しかった♪『平成最後の日本酒・ワイン持ち寄り会』

メディアではしきりに「平成最後の〜」みたいなフレーズが連呼されてますが、私も便乗し28日に「平成最後の持ち寄り会」を開催しました。

 

会場はいつもの上越市仲町の四季囃子さん。

 

 

 

今回は日本酒に加えワインもOKという事で、ワイン通の方から初見のワインを持ってきていただきました♪

 

また、愛知の酒マスターじろにゃんさんから「上越の皆さんへ♪」と愛知の銘酒「菊鷹」を送っていただきました!

 

 

「菊鷹 純米吟醸 雄飛 無濾過生酒」 

 

 

 

じろにゃんさん、ありがとうございました!! この菊鷹、一番人気でした♪

 

 

それでは会の様子や持ち寄られた酒を簡単に紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

甘口・辛口・活性にごり・生酛・ロゼに赤、いや〜 並べてみると壮観ですね!

 

まさかNEXT5 2018が被るとは・・・(実は会場に3本のNEXT5が持ち込まれていたことを後で知りました)

 

味わいのバリエーションが豊富で全然飽きません♪

 

皆さん、しっかり考えてセレクトしていただいたようで感謝です。

 

 

 

出していただいた料理も写真で紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品数たくさんで、テーブルの上が瓶と料理でGWらしい大混雑(笑)

 

 

 

 

 

年三さんが持ち寄られた「新政 佐藤卯兵衛」と「NEXT5」、NEXT5は未開封だったため、「激陶者集団へうげ十作」の器を賭けて最後にじゃんけん大会を開催。

 

 

U田さん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

一部お顔隠している人がいますが、酔い笑顔いただきましたー!

 

 

 

 

 

 

平成最後の持ち寄り会は如何だったでしょうか?

 

会を重ねるごとに絆が深まっていくような気がします。

 

もうすぐ始まる令和も皆さんに飽きられるまで酒の会を開いていきますので、是非またご参加ください!

 

次回は6月、上越市清里区の「ビュー京ヶ岳」が会場になりますのでお楽しみに♪

 

 

 

この後、二次会でORIONさんでクラフトビールを。

 

 

 

 

 

 

三次会で花梨さんでカラオケ歌って帰りました〜

 

 

 

 

 

家に戻ったのが午前0時45分。

 

風呂にも入らず炬燵で爆睡でした・・・

 

またまた楽し過ぎて呑み過ぎちゃいましたね。

 

それでも花梨さんで水割りたくさん呑んだせいか、朝6時にスッキリ目覚めることができました♪

 

参加された皆さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

年三さん・ときめきさんがブログで紹介してくださいました♪

 

年三さん 旨い酒と肴を求めて3000里

ときめきさん ♪ときめき♪☆♪☆♪のブログ

 

 

 

 

 

 

二次会でだいぶ下ネタぶち込んでました(爆)

  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
  にほんブログ村