平成24年豪雪 | 今日はロックで・・・

平成24年豪雪

1月4日から本格的に降り出した雪。

積雪量は今日現在(1/31)高田で174cmと平成18年豪雪を超えました。(清里区青柳は438cm!)

当店がある清里区みらいでもすでに200cmを軽く超え私が開業してから一番多くなっています。

仕事の日は毎日早起きして駐車スペースの除雪。 休みになると屋根に登り雪下ろし。

今日はロックで・・・


今週は今期一番の寒波が到来するとの事で、定休日の昨日、休みだった妻と一緒に本屋
(一番上の屋根)に登った。

今日はロックで・・・

今日はロックで・・・

今日はロックで・・・


午前9時に登り本屋の雪を下ろし終えたのが午後1時。 

下ろし終える頃に一瞬だけ日が差してきた。 やり遂げた充実感と全身の疲労感(汗)

今日はロックで・・・


お昼休憩を取り、下屋・カーポートの雪下ろし。

ここで妻は一旦終了。 「おじゃむら、今回は大変よく頑張りました!」 と珍しく褒めてみる(笑)

私は下ろした雪を除雪機で飛ばし、午後6時30分に全て終了。

もうクタクタを通り越しヘナヘナ・・・

今日はロックで・・・


今日はロックで・・・


上越の春はいつ来るんでしょうか・・・