【最近のアレコレ】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~


あんなに一緒だったのに




夕暮れはもう違う色




お久しぶりです、ほたるんです。
すっかりサボってしまいました。
凡そ1ヶ月ぶりくらいでしょうか。

理由は冒頭の通り、
ガンダムSEEDにハマっているからです←

先月、妻の実家である金沢へ帰省しました。
息子を連れて妻の両親に会わせるためです。

新幹線が敦賀まで開通する前に行くべきだと考えたのです。
ただ、初めての長時間旅行は赤ちゃんにとって試練。
親にとっても試練だと思ってました。

ところが我が息子は誰に似たのか凄くお利口さんで、
行きも帰りも車内で泣き叫ぶこともなく、
ずっとパパの腕の中で寝てくれました。

日数が1泊2日だったので行動範囲が限られるわけですが、
知人たちと寅亭で会食した時も泣き叫ぶことはなく、
むしろ、初めて会うオッサンオバハンと仲良くしていた印象。

みんなが凄く感心していました。
パパもママも鼻が高いです(親バカ

そんな強行軍の日程でしたが、
奇跡的に1時間半ほどフリーの時間ができました。
この時間を利用しない手はないと思い、
急いでマイホのゼロタイガーへ向かいます(依存症





名機と出会ってしまったw




完全に初打ち、スペックさえ知らない。
一線を退いてますから、最近の機種すら知りません。

ただ、友人がガンダムユニコーン面白いでスピード速いで、とか言ってたのを思い出したので、
ガンダムSEEDも同じ感じかなと思って着席しました。

後から色々調べましたが、
世間では酷評されているそうですね。
私は好きになりました。

ゼロタイガーの雰囲気を肌で感じて帰るつもりだったので、
負けてもいいと思ってたんですが短い時間で勝ってしまいました。

そして、この日から私はガンダムSEEDの虜になり、
家庭を顧みない男に・・・(バカ





たまらんwwww




アニメは観たことがなかったので、
一気にSEEDからDestinyまで全部観ました。
かなり面白かったです。
ついでにユニコーンも観ましたが、私はSEEDの方が好きです。

キャラクターはムウ・ラ・フラガが好きになりました。
どうやらムウの全回転もあるようですね!
それを見るまでは終われません。

あと、スペックを調べて気になったのですが、
最近のパチンコは昔に比べて仕様がかなり変わりましたね。

ガンダムSEEDは通常時1/319の確率なのに、
時短中は1/601の確率になってるのを見て驚きました。
以前の知識だと、頭の中が「???」です。
今でもわかりません。

おまけに1回の出玉は1500発が上限だと思ってたのに、
3000発の振り分けとか、もうワケワカメです(古

時短中の確率を見た時は、はぁ?無理やろww
って思ってましたが意外と引けますね。
昨日、時短開始8回転で当たりました。

知識はアップデートできてませんが、
ヒキだけは相変わらずいいようです。
どうせ遠隔でしょうけどね(真顔

稼働時間に縛られる身としては、
出玉速度が速いのは凄く有難い。
カスタムは先読み「熱」にしてます。

最強リーチの舞い降りる剣、3回連続でハズレてます。
原作を思い出す閃光の刻SP、今まで10回以上見て当たったことありません。
ほんまに当たるの?イザークの方が当たるんやけど・・・

こないだ先読み「熱」で午前中に先読み2回ハズレました。
信頼度90%やぞ?遠隔ちゃうんか(2回目

とまぁ、変なヒキも健在です。

相性自体はかなりいいので、
今後も撤去まで打ち続けたいと思います。
行ってる店は1000円で20~22回りますから、
マジでパラダイスです。

最後に、最近の我が息子の様子をご覧にいれましょう。









将来有望やなwwww