【それでも時計の針は進む】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~


さらば、キングカメハメハ



ディープインパクトに続いてキンカメも・・・
おまけに馬主も同じという。。。


引退後も日本の競馬界を牽引してきた2頭が、
立て続けに旅立ちました。
今週はキンカメ産駒が勝ちまくるのか?


土曜、実家に用事があったので朝から行きました。
朝御飯をご馳走してくれましてね。
久しぶりの母の手料理はうまかったです。


タダメシ最高ですね←やめとけw


弟とパチンコの話になって、
彼も引退を考えてるそうな。


やはり理由はオレと一緒で、
ただの時間の無駄遣いでしかないということ。


無駄と承知で打つのは、
他にそれ以上に打ち込めるものがないから、
惰性で打ってしまうんだろう。


そんな弟が久しぶりだし、
一緒に打ちに行こうぜ!って言われたらさ、、、



打つしかないやん?





確定役1確
下段黄7でワッショイ
今年12回目のフリーズ



内心、イヤだなー
時間の無駄だなー
朝からWINS行きてーんだけどなー


そんなことを思いながら打ってました。
ヒキは健在のようですね←自分で言うなw
7200枚も出ちゃったよ


結果オーライだから良かったものの、
相も変わらず気色の悪い連中が跋扈する店内で、
同じ空気を吸うことに言い様のない不快感を感じずにはいられませんでした。


何はともあれ、
馬代ゲットー!



【関屋記念】
新潟の外回りは平坦な直線が660メートル。
故に上がり勝負になりやすいので時計の裏付けは必須。


◎ケイデンスコール


新潟2戦2勝、左回りのマイルも良い。
速い東京マイルで時計勝負に対応した。
休み明けでも体勢は整ったとみる。
おまけに53キロは明らかに有利。


相手は実績ならミッキーだけど、
他にも一長一短ある惑星が多数。
個人的にはそろそろロードクエストの一発に期待したい。


【エルムステークス】
内からマルターズ、更にドリーム、外からリアンと逃げ馬が揃った。
特にマルターズは何がなんでもハナを主張するタイプで、
ドリームもリアンもハナでこそ持ち味が活きる。
他にも前目につける馬が揃って、
超ハイペースが予想される。
これでは小回り故に息も入りにくい。
差し馬の台頭は予定調和。


◎モズアトラクション


休み明け4走目になるが、
ここまで全てレースで最速の上がりをマーク。
前走は自ら動いて前を捕らえに行く強気の競馬で、
機動力に磨きがかかった。
あの芸当ができれば今回は突き抜けまである。


先行馬は総崩れとみるが、
中でも実績的にグリムは押さえておきたい。
注目は血統からも初ダートが吉と出そうなタイムフライヤーだ。