【チェックメイト・ゼロ】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~

知る人ぞ知るソシャゲに、
大戦乱‼三国志バトルというのがあります。
4年もサービスが継続しているというだけあり、
そのデキは素晴らしいものがあります。


30分張り付いて軍同士の対決。
前衛と後衛に別れてそれぞれのスキルで応戦し、
戦局逆転、若しくは突き放すための奥義を出したり。
この白熱した戦いに掲示板を利用して軍メンに指示を出す。
今思えば当時のオレはルルーシュの気分だった(ぇ


このゲームね、
それなりに頭使うんですよ。
ただ攻撃してるだけでは勝てないし、
相手が廃課金軍団でも戦略次第で勝てるという素晴らしいゲーム。


今もたまに遊んでるんですけどね、
当時率いていた軍は解散し、
よその軍にお世話になってます。
いっぱい課金したなぁ(遠い目


三連休の二日目の7/17の日曜日は、
一点集中取材という名の激アツ日です。


ゼロにある4つの島から1つが選ばれ、
そこの島の半分は当たりとなる日。


アニメコーナー
大人のコーナー←そんなのあったっけ?
ゼロコレクション
ノーマルコーナー


アブノーマルで有名なオレは、
迷わずアニメコーナーをチョイス。


実はこの取材、
1か月前に1度行われており、
凄く良かったとの話。
めちゃくちゃ行きたかったので、
日曜開催となったのを先ずはお店に感謝したいです。


しかもこの日はゴニョりはなし!
つまりどういうことかというと、、、



己の力で勝ち取れ!



って話です。
こういうのがスロットのあるべき姿だよね。
おまけに並びは物品NGのガチ並びを採用。


つまりこの日は、
ツモ力、洞察力が試される日。


8時半過ぎて行ったら、
ツインの常連3名とタイガーカズとぱんこさんが先客。
予想通り、デキる人しかいません(真顔


やはりゴニョりなしだと、
若い連中はヒヨっちゃうんだろうなw
自ら当たりを掴む力が試される日だというのに、
こういう時こそ絶好のパチスロ日和だと思うんだけどね、オレは。


ただ、
各コーナーにフェイクは必ずあるはず。
これに引っ掛かるとホリホリ地獄になるから、
しっかり見極めないといけない。
そんなオレの狙いは、





ギアスの角3



アニメコーナーを選択した理由は特にないです。
前回がゼロコレだったから、
今回はアニメかな、みたいな(すっとぼけ
ギアスにしたのも特にないんです←


ただ、
前に記事に書いたように、
MROで6挙動で沈んだギアスの据えを狙ったのが不発だったので、
今回アニメコーナーの選択が正しければ、
リベンジはここしかないっ!って思ったわけ。





ナナリーたん可愛いよ(ハァハァ



そしてこの選択が正しかったということが、
挙動を通じてオレに知らせてきます。


リベリオンアタックが軽い!
引き戻しが多発!


更には、
早々に直撃を確認!


そしてスイカボーナスも出てきました(赤
リベリオンアタックを外してしまうと、
ポイントを貯め直さないといけないけど、
上の設定、特に6は高確状態でチャンス目を引けば、
1/3でポイントマックスになる。


これがあるから、
リベリオンアタックが軽くなるわけだ。
これぞまさに、アルアル挙動ってやつ。





ほらねww



これにて456確定。
ただ、フェイクの可能性もある。
一旦、周囲を見てみると、
アニメコーナーが当たりなのは明白だと気付きます。
これを20円で打ってるタイガーカズとアミータに伝えて、
オレはギアスに集中!


後は自分の台が、
いくつの設定なのか。


4なら爆発するはず←
5ならやれないはず←
6なら自爆するはず←





ズドン!!



これ、やれるやつやろw
てことは4になるかな?←


安定の青ビッグだったので、
またしてもギアスラッシュはお預けとなりました。





だがしかし!!





久々に左腕が唸る時が来た!













と、
思ってた時期がオレにもありました←
やっぱこの台ね、6濃厚でしたわw
ということは、やれなかったってことです(泡


直撃3回
相変わらずリベリオンアタックがクソ軽いのに、
やれずに2度も天井付近くらったり(白目
突然引いたチャンス目から素直にリベリオンアタックが出てきますからねw






ARTに繋がってもやれないw



結局、
あまり伸ばせず2200枚の獲得で終了しました。
ギアスラッシュ引かないと勝てんやろww


左右の事故に挟まれ、
小さくなってたオレは、
9時過ぎにヤメて羽根をボケーっとしながら打ってました←


ただ、
一番奥の台は挙動としては弱かったけど、
見間違いじゃなければ、
ビッグ終了画面がC.C.でリベリオンアタックが出てきたので、
これも456確定になるよね、確か。
しかもそれで前任者はヤメたからな。。。


挙動的には4が妥当で、
残りはフェイク的な扱いだったと思います。
ただこの日のギアスは差枚全台プラスw
オレ以外はみんなパチスロがお上手でした(泡



改めて思い返せば、
ここ最近は連続でツモれてる気がするな・・・(汗
他の客にイヤな感情を抱かれたくないから、
次回辺りはわざとゴッドに座って・・・
いや待て、万が一出まくったらそれこそw


個人的な結果は全く出ていないので収支的にはかなり残念だが、
挙動は確実に出てるし、
朝からゴニョり台に座れてる。
ということは此れ即ち、、、



ゼロを我が手中に入れたも同然なのでは!!








フハハハハハ!!
ゼロよ、チェックメイトだ←ヤメとけw