【迷子の足音】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~

今年も色々ありましたが、
スロットもパチンコもゲームも、
なかなかの豊作だったと思います。

今年発売機種も出揃ったところで、
恒例の勝手にランキングを発表していこうかと。

総合評価でいきます。
また打ちたいと思える機種ってのが今年は多かったしね。
ではいってみよー


【パチンコ】
第三位



春夏秋冬祭です。
シンプルが故に面白かったし、
演出バランスもよかった。

第二位



銀河鉄道999です。
メーカーが変わると生まれ変わりますね。
前作は他メーカーでしたが悪くはなかった。
今作は180度違う台に変貌しましたよね。
企画のセンスを感じずにはいられないですね。

第一位
私のハートを射止めた映えある第一位は!



もうわかってましたよねww
私の仲間内でも文句なしです。
演出が作り込まれてるし、
なんたって歌がいいよね。
このメーカーはスピーカーが優秀なんで、
打ち心地がかなりいいのも魅力。
ちょいと釘解説すると、
通常はあまり気にならないワープ周辺だけど、
スルー付近と寄り、風車の調整はチェック必要。
ヘソは広目の方がいいタイプ。
大当たりを引いたら、時短終了までは、
ぶっ混み位地目掛けて打つこと。
スルー付近が辛いと通常打ちではなかなか通過しないので、
こぼれたとこから勢いつけてスルー目掛ける打ち方がいい。
電サポ中は二回目が閉じる瞬間にストップし、
三回目が開いて少ししたら打ち出し再開。
アタッカーが甘いので、
この打ち方が一番いい。

来年も間違いなく打ち込むと思います。

では、ここからは気分転換にゲームランキング。
PSPしかやってないから簡単に。

【ゲーム】
第三位



シリーズ通してやってるほど好きなんだけど、
今作はバグが目だったね。

第二位



ファイナルファンタジー零式。
主題歌とストーリーがマッチしてます。

第一位



文句なしでシュタインズゲートです!
今までやったなかでも最高クラスです!

ではお待ちかね、スロットです。
今年はホント豊作でしたね。
かなり迷いました。

【スロット】
第三位



エージェントクライシスです。
目押しがどうのこうの言う人いますが、
システム理解して打ったらかなり楽しいですよ。
moon child のエスケープ懐かしいしね。


第二位



政宗です。
青7揃い天井てのが斬新でしたね。
フリーズの恩恵が大きいし。
ヒキ次第の台ではありますけど。

第一位
私の中では文句なしですが、
世間的には真逆だと思います。



銀と金です。
勝てる機種じゃないんだよね。
でも面白さ重視、退路なし、出した時の快感は文句なし!
ART中の変則押しと、
蔵前に勝った時の快感は病的な面白さです。

以上、個人的ランキングでしたー
来年も粒揃いであることを願いますね!


Android携帯からの投稿