取り急ぎご報告 | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

 

今日のランは休みました。

これで連続ランは55日で途絶えました悲しい

 

 

5km多めですが連続記録ですww

 

 

もやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

さて。

昨日の接骨院での結果ですが…

結論から言うと広背筋を痛めた様です。

(肉離れとは言われてません)

 

 

お目汚し失礼します!

 

 

       注意

×印を押すと強い痛みがでます

 

 

とりあえず肋骨が折れてるとかヒビが入ってるとかではなくてホッとしました。

 

突然の広背筋の痛み。

普通に走っているだけなら、なんで痛むのかワケわからん感じですが、自分の場合心当たりあります。

 

まぁ…

ボクシングボクシングですね。

 

少し前にマスボクシングで相手の左ボディを受けて右脇腹に痛みが出た事がありました。

レバーブローってヤツです。

その時は10日程度で痛みは引きました。

 

そしてこの前の日曜日。

再度の対戦の時は前回の反省を生かして、相手の左ボディに対して少しだけ自身のカラダを左に捻って右脇腹より少し奥…

つまり背中側(今回の患部)でブロックして肋骨や肝臓へのダメージを逃すことに成功グッ

もしかするとその逃がしていたと思っていたダメージが今になって爆発したのかも悲しい

 

もしくはミット打ちやサンドバッグでの右フックの衝撃が右広背筋にダメージとして蓄積していたのか…

 

そのどちらかか、もしくは両方かと思われます。

 

 

何れにしてもロクにメンテもせずに無理していた事が原因と思われます。

ストレッチ必須です

 

ただなぁ〜…

高校大学と7年近く送った現役当時は、こんな事は無かったんですが…

やはり寄る年波には勝てなかったんでしょうねショボーン

とにかく上半身の筋肉が貧弱過ぎるのでしょうね。

 

 

ちなみに症状としては、真っ直ぐ立ってたり座ってる分にはなんともありません。

かなり固いけど前屈も特に問題なく出来ます。

反対に上半身を後ろに反らすのは出来ますが、反ったところで止めると患部に激痛が走りますえーん

それから上半身を横に傾ける体制。

右はなんとも無いですが左に倒すと激痛えーん

寝ている状態から起き上がる際も、角度によって痛みが走ります。

寝方にも起き方にもコツがいりますw

 

もう1点。

1番困るのが…

クシャミ泣き笑い

 

クシャミが終わった瞬間に背中にドスンと激痛爆笑

コレが1番厄介です。

 

で。

接骨院での治療ですが…

とりあえずアイスパックで冷やして…

ハイボルテージ・超音波治療。

そのあと微弱ないつもの電気治療。

概ね1時間程度でしょうか。

 

まぁコレをやったから劇的に回復するって訳ではありませんが、接骨院に行ってとりあえず何がどうなってこうなったのか、そしてこれからどうすれば良いかを確認出来たので行って良かったです。

 

で…

来週末のレースの事ももちろん伝えました。

 

回答としては…

「とにかく火曜日までは走るのやめて下さい。」

との事。

 

もちろんレース参戦の前提でのランオフ。

とりあえず火曜日まではじっとしている事しか出来ませんが、回復する事を祈りつつ土曜日レースの準備を進めたいと思います。

 

まぁ…

記録狙いは無理ですが汗

 

今シーズンはこんな感じなのかなぁ〜あせる

 

 

やっぱり須賀神社行ってこよう神社

 

 

 

 

 

 

以上です。

次の投稿はいつかな?

連続投稿も途切れますね泣き笑い