明日は第36回春日部大凧マラソン大会 | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

5kmアップジョグ

1kmTT

4kmダウンジョグ

トータル10km 

51分22秒

コマツの直線

 

 

まずは昨日の話。

朝は通常通り4:30起床で朝ラン5km。

ゆるっとリカバリージョグ。

 

 

特に話題も無いし朝から社用車で日立市直行だったのでブログ執筆の暇無し…(執筆ってw)

 

1日お仕事頑張りました。

 

そして今朝。

6時くらいに目が覚めてテキトーにスタート!

シューズは久しぶりのヴェイパー2withラクちんソックス。

2023年秋レースで活躍したシューズです。

 

今日のメニューはレース前日恒例の1kmTT

おやま春マラソン前日以来です。

 

初夏の日差しを浴びながらコマツの直線南端を目指します。

 

今日はほんのり南寄りの風かな?

 

「風は南から」

 

 

 

って事でよーいどん!

 

ランニングDASH!DASH!DASH!

 

結果です。

記録:1km

3′33″

 

 

 

 

通知見た時は思ったよりタイムが出たじゃんって思ってましたが、帰宅して前回のタイムと比べると2秒ビハインド泣き笑い

 

ちょっと残念だけど…

3分40秒以上かなと思ってたので、とりあえずはホッとしました。

 

しかし…

それにしてもスピードが無いです。

これ以上速く走れる気がまったくしません。

短距離走ってどうすれば速く走れる様に並んだろ?

瞬足とか履けば速く走れるのかな?

 

 

 

まぁ…

小学生の時から障害物走以外は遅かったからなぁ〜…

やっぱり素質とかあるのでしょう。

 

ちなみに去年の5月3日も同タイム。

 

何かあるのか?

 

って事で1kmTT後はゆるゆるダウンジョグランニング

 

ラスト水戸線跨線橋(階段の方)を登ってアップ

 

筑波山カメラ

見えない真顔

 

霞んじゃってますね。

 

そんなこんなでレース前日ラン10km終了です。

 


さて。

明日は毎年5月4日恒例の第36回春日部大凧マラソン大会開催日です。

 

 

コレがあるのでGWにお出かけ出来ませんw

そもそもこの混雑の中、行楽地とか旅行とかお出かけするつもり無いけど…

 

大凧マラソン。

3年連続4回目の参戦っぽいです。

(エントリーは5回)

(マイエントリー見たらそうでした)

 

過去戦績の振り返りです。

 

2018年 1°28′00″

2019年 1°33′08″

2020年 コロナ中止

2023年 1°32′18″

 

初参加がコースベストですね。

以降は90分カット出来ず…

 

あのはるか彼方まで見渡せる堤防ランがどうにも苦手です。

 

しかも…

明日は夏日予報。

 

どうなることやらですが、先月の日立ハーフで88分台で走れたので、コースを勘案すると同じくらいのタイムで走れそうですが…

どうでしょうね。

 

とりあえずは右膝裏の違和感はほとんど無くなってきたので、気持ちよく走れればと思いますが、暑熱順化出来てないカラダなので無理せず、シーズンラストの鹿沼さつきに向けて、良いトレーニングになればと思います。

 

って事で明日の装備。

ズバリ!

 

 

去年と同じww

(使い回しではありません)

Bブロックのキリ番ゲットです。

なんだか最近キリ番が多い気がするのは気のせい?

 

シューズも去年と同じヴェイパー2で参戦です。

 

(以下昨年投稿のほぼコピペ)

そんなこんなで明日。

暑くなりそうですが春日部参加の皆様。

たぶん駐車場→スタートブロック(B)→コース→ゴール→駐車場→帰宅って行動パターンになると思います。

おそらく自分の行動的にお会いできる事は難しそうですが、もしお会い出来ましたらよろしくお願いします。

今年はどなたとお会い出来るのかな?

 

 

という事でいつも通りまとまりませんが…

イノチダイジニ

頑張りましょう!

 

 

さてと…

宇都宮に髪の毛切りに行ってこよう車