この歯ブラシ、人間の赤ちゃん用ですが

 

5わんにはちょうどよい大きさです。

 

並べると可愛いので、つい写真を撮りたくなります。

 

 

 

 

あやめちゃん。

 

 

そのおもちゃ、ちょうだい。のマリン。

 

 

の。マリン。

 

 

で、うっかりもらってしまいましたが

 

このあとすぐに放って逃げました。

 

取り返されるのが怖くなった、今日この頃のお年頃です。

 

 

 

 

 

約1か月間、宅配をやめていたのですが

 

今日どうしても受け取る必要があり。

 

指定時間の15分前から、ピンポン訓練です。

 

今回、しつけ教室の先生から、アドバイスいただいて

 

このように固定してみました。

 

犬みたいですね あはは…

 

そしたら、最初の30秒くらいはワンワン言いましたが、

 

ちょいとリードを引くと、その後はピタっと止まりました。

 

これを繰り返していくと、リードを見るだけで大人しくなるかもしれません。

 

わんこっていくつになっても学習するもんですね。

 

飼い主!根気よくがんばります 手