愚痴ぐちぐち・・・ | ニューおまめちゃん

ニューおまめちゃん

お立ち寄り、有難うございますm(_ _)m
やだ!アラフォーと言ってたらいつのまにやらアラフィフに…精神年齢が実年齢についていけない!
マツコと語り合いながら酒を飲むのが夢。別居9年の旦那と離婚して第二の人生どーなる???

こまめが運転免許を無くしました。毎日車に乗ってる者としたら大打撃・・・・

それも、紛失ではなく消失((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今住んでる旦那君の実家敷地内に引っ越す前、我が家から30秒のアパートを借りていました

結婚→ひよこ豆ちゃんを妊娠→妊娠8ヶ月の時に引越し→出産。バタバタ・・・・

引っ越すときに、変更する諸々を言ったのですが『書き換えは来年だから住所変更もそのときに一緒にする』と言って、車でたったの15分の茅ヶ崎警察署に行かなかったのです。『行って帰って1時間もしないのだから手続きしておいた方がいいよ!』と言う私の忠告を聞いておけばむかっ

 

誰も気がつかないまま、旦那君がふと『こまめ免許書き換えいつ?』と聞いたのです。

『え?』と、運転免許証を見たこまめ。

『平成27年10月まで・・・・?!!』

気がついたのは先月終わり。もうすぐ1年ゲッソリ

 

あの時に手続きに行っていれば、昨年春頃茅ヶ崎警察署から<免許証更新ですよ~>と、ハガキが届いていたのにパンチ!いつもいつも私の忠告を無視して痛い目に合うのに!!

親の小言と冷酒はって言うだろが!!

 

運転免許証は期限が切れて3ヶ月まではちょっとした書類の手続きでOK

1年までは仮免許を持ってるところからやり直し

1年過ぎると取り消し、所謂《面パー》です

 

こまめは面パーの1ヶ月前に気がついたので、仮免許取得後からやり直しです。

 

神奈川県民の怒りの1つでもある、不便な横浜市二俣川まで仮免許証を貰いに行くのですが、これまたムカムカする事に、平日のほんの数時間しか受け付けてくれませんむかっで、またまたムカムカする事に、数時間待たされ配布なのですが配布時間が短い!!!

免許証センターは不便な二俣川駅にあって、更にその二俣川駅から遠くて不便!!

神奈川問題になる訳ですよムキーッ

 

2人目の赤ん坊を抱えたこまめが、不便な場所に電車で行けるわけも無く、平日なので自由業とは言え、大工さんの旦那君も工期が迫ってるので休めない・・・・。当然、私が休みを貰って連れて行くしかない。

 

車で1時間弱かけて二俣川まで行き、数分の手続きを待つ。配布までの数時間を過ごすため車で移動してショッピングセンターへ行き、昼食やらちびっ子2人のオムツ替えやら授乳をしてる内に配布時間あせる免許証センターに戻る途中、駅前を通過するので渋滞にはまる。イライラしながらかっ飛ばしてギリギリ仮免許証を貰うあせる湘南方面に帰宅途中、夕方の渋滞に巻き込まれる。イライラムカムカして劇疲れるえーん

以上の行動は、あの時、私の忠告を聞いていればしないで済んでたのよむかっ

 

そして、本当の劇疲れはこの後・・・・

 

1日でも早く運転免許証を取り戻したいこまめと、免許が無いと私にも負担が掛かるので一時も早く取ってもらいたい私。

学科・実技ともに16時間程をこなさないと卒業できない教習所に出来るだけ通ってもらわないと!平日・土日、通えるだけ通って今年中には取ってもらわないと!!

イコール、私がちびっ子2人の面倒を見なきゃなんですが、魔の2歳児とギャン泣きおっぱい星人の生後2ヶ月。平日の夕方~夜なんて大騒ぎです笑い泣き

それを週に2回と、休日のモーニングとアフタヌーン・・・コーヒー飲む時間が消えました汗

 

注意1秒怪我一生。とまでは言いませんが、ほんの少しの手間を惜しんだばかりに大変な事になったというお話(愚痴)でした

しかし、免許が切れていた11ヶ月の間に事故が無くてよかった~~DASH!

もしかしたら、この件で何かの危険回避が出来ていたら??とね、前向きに考えていかないとやってらんね~~からね。

 

18歳で運転免許証を取ったこまめですが、今回の件で25歳で取得になりました。