「美しい字で、字を書く楽しさを」

上蒲田書道教室です。

 

今日は、水道週間のお祝いについて。

ケーキだったり🍰、QUOカードや、図書カードだったり。

思い思いのお祝い(生徒さんにとっては、ごほうび)を選んで頂けますおねがい


教室開始の時は色々と模索中で。

くらげ柄の、縦書きのご祝儀袋の時もあり。


読売書き初め展のときはこんなご祝儀袋。



今回はカードを選ばれた方がいらっしゃったので、こんな感じで夏っぽく。

半透明の箔押しの、パステル、シェル柄ですうお座


右から見ても


左から見ても


いーい封筒っ♪(元ネタ 全方向美少女くまアイス



文字と蝶結びは、いつもの筆タッチサインペン。

外の紙の雰囲気にあわせて、柔らかいイメージにしたかったので、紺色とピンクです。


包装紙は折り紙です。

何かそれっぽいものがネットでは見つからなかったので、代わりにかわいい金魚柄をイメージで。



箔押しが家でできるキットがあるらしい‥!

これは気になる!





心をこめて作ったので、ぜひ喜んでくれますように!ニコニコ



教室に関するお問い合わせは

こちらから。