「美しい字で、字を書く楽しさを」

上蒲田書道教室です。

 

 

【探しています!】お心当たりのある方は、↑をクリックして下さい!

 

【追記】

6/6 発表されました。

 銀賞 1名

 銅賞 2名

入賞でした。

金賞にはならずっ‥ショボーン悔しいっ!!

でも、おめでとうっ!!

相変わらず、坊勢無双びっくり


出品数は、

習字の部に2,314点

図画の部に272点


昨年2590点なので、結構減ってますね。


展示については、

入選作品は令和6年(2024年)6月17日(月曜日)正午頃から6月28日(金曜日)正午頃まで、イオンタウン姫路1階(姫路市延末435-3)にて展示されるようです。


【追記 おわり】

 

姫路市の水道週間の結果が、まだホームページに更新されていません‥。

ガチ勢としては気になるところです笑い泣き


水道週間は6/1〜6/7だし、もう展示されているのかなガーン

 

昨年は、5/26には結果発表されて、6/2(金)から6/14(水)まで展示されていたのに、です。


今、6/1のお昼。

 

電話で問い合わせる勇気はないので、初めて姫路市チャットボットと話してみましたよ。笑

しろまるひめ、にこにこしてるにっこり

(引用転載: 姫路市ホームページ)

 

 

んで、リンクをクリックしますと。

 

 

2023年。

んー、やっぱりホームページ更新されとらんガーン

 

学校には連絡行ってるのかな。

今回は選外だったのかなえーん

 

と、夜しか眠れない日々を過ごしています。

(いつも通りやん)

 

 

 

 

ちなみに、昨年は習字の部の出品数が2590点。

低学年さんは数が少ないなどあっても

単純計算で1学年400~500点程。

各学年

 金賞1名、

 銀賞2名、

 銅賞5名が選出されています。

 

まぁ、焦っても良いことはないので。

 

りんごがたくさんあるので、タルトタタンでも作って結果を待ちましょうかね🍎

(急な展開に私もびっくりですびっくり

↓ 1時間かけてぐつぐつしました。

 

↓ クッキングシートでしわしわになった笑い泣き

 

お酒入ってないのに、芳醇な味わいでした。

本場のタルトタタン食べてみたいな。

タルトタタンて、6文字中、3文字「タ」なんですよ。しんかんせんみたい。

 

 

子供達はタルトタタンを知らなくて、クイズにしてみました。

◯ルト◯◯ン

〇に何が入ると思う??ニヤリ

 

「トルトトトン!」

「それやったら、トも伏せるやろ」

 

「カルトカカン!」

「おかんのカルト‥信仰宗教かなにかかな?」

 

「アルトアアン?」

「アルトはよいとして、アアンがケンカ売ってそうで問題ありですねキョロキョロ

 

いちごの〜、ってヒントを言ったら当たりました。もうちょっと遊ばせてもよかったかもしれない。笑

 

アップルパイや、ポムダムールなんかを作るのも好きです。

ポムダムールお酒のやつもあるんですよ。種類いろいろ。

 

 

 

 

 

 

お菓子づくり大好きです。

シュークリームや、バスクチーズケーキくらいまでのオーソドックス(?)な洋菓子は、今までに作ったことがありますウインク

 

にしても。

あー、はやく水道週間ホームページに結果出ないかなー大あくび

 

 

教室に関するお問い合わせは

こちらから。