「美しい字で、字を書く楽しさを」

上蒲田書道教室です。

 

まず、めっちゃどうでもいい話をします。

興味のない方は2スクロール位して本題までワープしてください。


最近、デュカスパイスにハマっています照れ

おいしいもの大好き❤

オリーブオイルと混ぜて、ローブパンみたいなふっくらパンにつけて食べるんですよ。知ってました?

私はそんな文化知らなかったので、今までの人生損していたと思います!!

そーしーて!!イオンで見つけた新発売のこれ!!!

デュカって書いてないけど、デュカ!


ちなみに、カルディにもナッツ多めのデュカ売っています。

カルディにコリアンダーの粒も売ってて(普通は挽いてある粉しかお取り扱いない)、家にあるナッツやクミンで自分好みに調合しよかな!すり鉢でゴリゴリしよかな!っていうくらい今ハマってます!

パン作ってデュカパン祭りしよかな🍞うきうきわくわく。


はい、どーでもいいー笑い泣き



前置き長い!てへぺろ



さて。

今日は、えんぴつの宿題について。


これは、小5さん3人のえんぴつ宿題ノートです。


先月の昇段試験の結果が出ました!


小5さん、3人全員がえんぴつの部「八段」

すごい、ミラクルびっくり

始めた時期は違えど、5月号でみんな同じラインに立ちました。

これは、来月からドキドキものですぞニヤリ


さて、宿題に話を戻しますと。

いつもは見開き1ページを宿題にだします。


※なぜ国語12マスなのかというと、せいひつの清書用紙と同じ2cm幅だから!ウインク



七段に到達されたら、宿題を片側のページのみに減らしています!


七段て、中途半端ですよね。笑

でも!!
体感、すごくここの壁が厚い!!笑い泣き

ここを超えた生徒さんは、毎週欠かさず書かされている(←言い方)お名前や、ひたすら何度もお直しさせられる(←言い方)ひらがなもだいぶ書けていますおねがい


七段到達の証。銀ピカシール🌟✨


優秀何位になったら、金ピカシール。


特待生になったら、ごほうびシール。


キラキラ、ラメシールを探していたら

ちいかわも、すみっこもあるじゃーん!ラブ



最近、ちいかわ好き。


こんな感じで宿題を出していますニコニコ

参考になれば幸いです!



教室に関するお問い合わせは

こちらから。