「美しい字で、字を書く楽しさを」

上蒲田書道教室です。

 

師走。

年賀状の準備もしないといけないし。

書き初めのお手本書きもしないといけないし。

大掃除もしないといけないし。

用具のお手入れもしておきたい。

年末の御挨拶もしておきたい。

そんな12月がもうすぐそこです。

 

 

来年の干支菓子です。

龍モチーフで美しい。

新年菓は宮廷の和歌のお題に合わせてお菓子をお作りになってるんですってびっくり飛び出すハート





色々と書いておりましたら、

 

また1本、使い切りました爆  笑

質も大事ですが、量も大事!

 

 

イベントバナー

 

 

さて、書き初めの草稿です。

どこに、どの文字を配置していくか、

全体の大きさのバランスはどうか。

客観的な視点で見ていきます。

写真でとって小さくしてみると

アラってすごく見えるんですよねガーン


教室開始の2年前に比べたら、

私も入賞作品を研究してレベルアップしているはずなのですが‥
まだまだ一発で納得いく字が書けないあせる
今日は、歯医者さん予約で時間切れえーん


辞書を引いたのに、自分の字になっています。
「望」「都」は形、「こ」の大きさなど

色々やらかしているので、また書き直します。

もどかしい。悔しい。

明日の教室までに、もっと上手いのを書いてみせます!!!

自分で自分のおしりをたたく作戦!
有言実行!!

 

 

教室に関するお問い合わせは

こちらから。

 

イベントバナー