「美しい字で、字を書く楽しさを」

上蒲田書道教室です。

 

夏休みということもあって、

前日に、

「早めに来てたくさん書いてね。」

というような連絡をしたところ

いつもより早めに来てくれた生徒さんが

たくさん。

うれしかったですニコニコ飛び出すハート

 

昨日から、1人30分の条幅体験を

始めました。

 

昨年は、諸事情あって条幅の

体験会はしていなかったのですが、

今年から復活です!スター

 

 

こちらはJA課題のお手本になります。

 

初めて大きい筆を持ち、

「重たい~!」驚きあせる

 

めずらしい光景に、

この後条幅を書く生徒さんも、

硬筆の生徒さんも、

興味津々で集まってきました。

 

記念すべき今年のトップバッター。

筆に墨を含ませ、しごき、

練習用の新聞紙に字を

認めていきます。

 

「すごい、じょうず~!」

 

みんな口々に、感想を言い合って

いました。

見るのも勉強、と思って

あたたかく見守ってました。

大勢のギャラリーの中でしたが

集中して書けたねにっこり

 

 

まだまだ夏は始まったばかり。

学校入賞めざして、お稽古

頑張りましょう!

 

 

教室に関するお問い合わせは

こちらから。