「美しい字で、字を書く楽しさを」

上蒲田書道教室です。

 

5月2日、3日と開催された

武庫川学院書道展

行ってきました。

 

 

小1さんの優秀賞受賞作品。

※個人情報保護の観点からお名前は加工

 

小3さんの秀作賞受賞作品。

※個人情報保護の観点からお名前は加工

 

展示作品がずらーっと会場に並び、

中央には特別賞を受賞された

線質が練られた立派な作品たちが

目を引きましたお願い

例年、特別賞や優秀賞作品は

HPで見られるようにしていただけるので

ぜひ観てもらいたいです。

学ぶことがたくさんありますよ!

 

すばらしい書道展を開催していただき、

また準備をしていただいた方々に

感謝します。

展示されている作品以外にも

選外になった作品があり、

選出された作品は一枚一枚

台紙を貼っていただいて。

大変だっただろうなぁ・・・。

本当にありがたいことです照れ

 

武庫川フェルティバルも併催中で。

書道部のお姉さんたちにお題を

渡して席上揮毫してもらいました。

「なんでこの字を選んだの?」

「半紙は縦にする?横?」

「どんなふうに書いてほしい?」

と聞いてもらったことに驚いて

いました。

 

 

 

小学校の書写の世界では文字の

配置がほぼ決まっているので、

こんなに字を自由に書く世界が

広がっているのか~という

顔をしていました。

 

名前も落款ですしね。

一気に”書道”の作品って感じがしますニコニコ

”習字”じゃなくてね。

 

 

 

 

部員さんの臨書作品が

机上に展示されていました。

色んな書風を勉強されて

いるからこそ、たくさんの

字の引き出しがあるんだと

思います。

 

よほどうれしかったようで、

作品を大切に持ち帰りました。

 

 

これは、私の個人的趣味で

西宮に行くならば、と

調べていたねこちゃんのケーキ。

お味も大変よろしゅうございましたラブ

また行きたい。お店のお名前は

パティスリーミネットさん花

 

来年もみんな頑張ろう~!

 

 

教室に関するお問い合わせは

こちらから。