こんばんは、こちらのブログ記事拝見しました。

私は2年無職です。
今、働くか働かないか決断できないでいます。
条件の良い仕事の紹介があるのに決断できません。

「嫌なことから離れる」とは何でしょう。
嫌なことが多すぎて混乱しています。
どっちを選んでも「え、でも、、、」ってなります。
返事を急いでしないといけないので焦って決められません。
どうすればよいでしょうか。
 
 

 
 
これを言ったら
元も子もないんだけれど。
 
 
働くか働かないか
 
どっちも正解
どっちも間違いだよ。笑
 
 
 
 
 
「条件のいい」仕事
ってのもさ
 
 
自分がしたい生活
に対して「条件がいい」
 
 
誰かが言った
「条件がいい」
って
 
 
ぜーんぜん違ったり
するからね〜。爆笑爆笑
 
 
 
 
 
たとえば。
適当に書くけど、
 
 
・9時〜17時
・残業なし
・カレンダー通り休み
・転勤なし
・有休取りやすい
・手取り20万
 
 
一般的に
条件がいい
と言われる仕事って
こんな感じだけど
 
 
 
舞台役者さん
ミュージシャン
推し活に人生かけてる
ような人とかなら
 
シフト制
コールセンター
みたいな仕事の方が
活動と両立できて
いい条件。
 
 
 
 
将来
自分で会社を持つつもりなら
 
現場から経営まで関われる
ベンチャー企業
とか
 
運用資金のために
短期集中ガッツリ稼げる
佐川
 
みたいな方が
いい条件になる。
 
 
 
 
つまり
何が言いたいかというと
 
 
_____
「嫌なことから離れる」とは何でしょう。
嫌なことが多すぎて混乱しています。
どっちを選んでも「え、でも、、、」ってなります。
返事を急いでしないといけないので焦って決められません。
どうすればよいでしょうか。
_____
 
 
 
そもそも
"私はこう生きたい"
ない。
 
 
のだと思う。
 
 
 
"私はこう生きたい"
を邪魔されるものから離れることが
 
「嫌なことから離れる」
だよ。
 
 
 
難しい事はないよね
そのまんま。( ^∀^)
 
 
 
すっごくシンプルなことを
すっごく変な風に
こねくり回してるだけだよ。
 
 
 
 
反射的
感情的
「はぁ、、嫌だなネガティブ
って
無気力になってるだけで
 
 
 
・何が嫌なのか
・なんで嫌なのか
・どうしたいのか
 
 
書き出して整理
てないでしょ。
 
 
 
 
考えてる風に書いてるけど
ただ悩んでるだけだもん。
言葉に全部でてるよ。昇天
 
 
 
悩んでるのは
考えてることに入らないからね。
 
 
情報を整理して
目的地に行くために
どうするのか
自分の答えを仮決めする
のが”考える”になります。
 
 
 
 
 
とはいえ
かみじブログに来ている時点で
 
自分の考えを持っても
否定されてきたか
受け入れてもらえなかった
背景がある、
 
母親に問題がある
せいでしょう。
 
 
だから
自分はこうしたい
がなかったり
あっても言えなかったり
 
自分にはどうせ無理だし
って諦めてるんです。
 
そこに関して
この人は1ミリも悪くないですね。
 
だって
母親に問題があったからなので。
 
 
でも。
そのまんまにしてても
何も変わらないまま人生終わるので
 
考えることができるように
少しずつ練習していくと
いいですね。
 
 
 
 
 
あと最後に
 
どうすればよいでしょうか。
 
に答えると。
 
 
 
 
仕事はしてもしなくても
マジでどっちでもいいです。
 
どうせ、続かないですから。笑
 
 
んで、
やってみてダメなら
辞めたらいいんです。
 
仕事なんて
どうせいつか辞めるもんです。笑
 
 
 
 
 
それよりも
100万倍、
重要なのは
 
 
 
どうすればよいでしょうか。
というような
 
 
 
自分の人生を
他人に決めてもらう姿勢
を変えること
 
 
 
だと思います。
 
 
母親に問題があるので
ぜひ、向き合ってください。
 
 
 
 
(おわり)
 
 
 
お仕事シリーズ
 
 

 

 

公式LINEのメッセージ読んでます(・∀・)

質問はブログで答えることもあります。

 

 

かみじの最新情報を受け取る
 

メールかみじ公式メルマガ

ブログで読めない話も読めちゃう。

 

 

スマホかみじ公式ライン

ブログで回答してる質問・相談の送り先はここ。

 

 

登録はどちらも無料!

ウザくなったらソッコー解除(ブロック)できます◎

 

 

image