これ、なるほどなと思った!(・∀・)

 

 

 

 

 

かみじ公式ラインにもらった質問

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージから読み取れたもの

 

・ダイヤ行動=プラス1、非ダイヤ行動=マイナス1として「行動の記録(カウント)」をつけている。

・途中まで、B行動とC行動を区別していなかった。

・非ダイヤとしては=いま非ダイヤのひと。

・ダイヤを思い出す(ダイヤ値あげる)ために「行動の記録(カウント)」をつけている。

・ダイヤを思い出すために意識して「楽しむ、好きなことをする」をやっている。

 

 

 

 

(・∀・)ふむ。

 

 

 

 

 

 

 

質問

 

1、ダイヤミングのダイヤ行動はB行動だけをカウントするか?

 

2、「今日は海行った!」「今日はストレッチした!」「ずっとやりたかった〇〇をやった!」などC行動をした後に毎回ダイヤ数値をプラス1上げるのは不適切か?

 

 

 

 

(・∀・)お。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的な

アドバイスとしては

 

 

 

 

分かんなくなったら
【定義の再確認】

 

 

 

 

↑これ便利だよ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では詳細を、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明しよう!

 

 

 

 

*説明がわりと長めなので、答えだけ知りたいひとは一番最後まで飛ばしたらいいと思います。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A行動。B行動。C行動。

 

 

 
(以下、抜粋。)
 
 
 

非ダイヤさんがやることって3つだと思ってる。


 

 

 

 

A、仕事、日々の家事、業務

 

これはやらないと死ぬからね。笑。

流石にこれをやるなとは言えない。笑。

ただ、辛すぎるならやめてもいいけどね。

その代わり、BとCをやって欲しいけど。

 

 

 

 

 

 

B、ダイヤを思い出すためのこと

母親と向き合ったり、

自分と向き合ったり、

ダイヤミングしたり、

ノートとペンをしたり

ナリ心理学をちゃんと読んだり

やることはめっちゃあるわな。

 

 

 

 

C、今日を楽しむこと

遊ぶのも大事。笑うのも大事。超大事。ちなみにBをしてない人はこれを「逃げ」に使うけど。笑。

まー、Bをしてたら大丈夫。笑。楽しまないと、心が枯渇するぜ。笑。

とことん楽しんでほしい。まじで楽しいで欲しい。

意味とか考えないで、楽しい時間を作って欲しいぜ。

 

楽しむっては

リラックスすることも含まれてるので休憩もありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の内容は

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが日々することってこれ!

 

 

 

 

非ダイヤさんが

Aでもない

Bでもない

Cでもない

ことを考えるのは

 

 

宇宙で一番無駄なこと!

 

 

 

 

 

この、2つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを踏まえたうえで、

材料を足しましょう。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ行動とは。

 

 

 

非ダイヤ行動以外のこと。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ行動とは?

 

  1. 人の目(特にマイナス)を気にしながら行動する
  2. 人からどう思われるかで自分の行動を決める
  3. 他人からの評価で自分の行動を決める
  4. 世の中的にどう思われるかで行動を決める
  5. お伺い行動
  6. お伺い行動とは、「私がこれをしたらこの人は私を認めてくれるかな?」という前提で行動すること
  7. 私は好かれてないのだから、好かれるように頑張らないと
  8. 不安だから周りの人と同じことをしようとすること
  9. みんなしてないから、私もやらないでおこうと決めること
  10. やりたくないけど、これをしないと嫌われるかもしれないからってすること
  11. やりたくないけど、みんなしてるから私もしないとってすること
  12. やりたくないけど、これをしたら周りの人に認められると思うこと
  13. お母さんを助けるためにすること
  14. 私は好かれないのだから、絶対に周りの人からはみ出ないようにしようとすること
  15. 上は逆で、
  16. 私は好かれないのだから、過剰に派手なことをして目立たないとみんなに好かれない。
  17. 私は好かれないのだから、とにかく周りの人とは違うことをして特別にならないと
  18. 私は好かれないのだから、とにかく人の注目を浴びないと
  19. 私は好かれないのだから、普通の人には絶対になりたくない
  20. 私は好かれないのだから、とにかく人の気を集めないと
  21. 私は非ダイヤだから、早くやらないと!って焦って決めること
  22. 私は好かれないのだから、失敗したら余計にダメになるからって焦ること
  23. 私は好かれないのだから、はちゃんとしないとダメだって思ってやること
  24. 私は価値がないから、何かを身につけないとダメだって思ってすること。
  25. 世の中は冷たいに決まってるから頑張らないとってやること。
  26. 周りの人はみんな性格が悪いから頑張らないとってやること

 

 など。

 

 

 
 
 
これ以外が、ダイヤ行動。(・∀・)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤミングとは

 

 

 

自分ができる範囲の中で一番ダイヤ数値が高いだろう行動にトライすること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ数値とは。

 

 

 

ダイヤモンドを数値化したもの。一度上がると下がらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで質問に戻る。

 

 

__

 

1、ダイヤミングのダイヤ行動はB行動だけをカウントするか?

__

 

 

 

ダイヤ行動なら、非ダイヤ行動じゃなければいいからC行動も入る。

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

ダイヤミングで質問されてるから、それはできる範囲で最大のチャレンジになってるか?

 

 

 

 

 

だし、

 

 

 

 

 

 

いちばんは

 

 

 

 

ダイヤミングはB行動だけど、

B行動はダイヤミングじゃない。

 

 

 

「りんごは赤いもの」だけど、「赤いものはりんご」ではない。と、同じやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤミングは

B行動を具体的にしたものなので

 

 

 

・ダイヤミングにB行動をカウントするか?

・ダイヤミングにC行動をカウントしないか?

 

 

 

これ↑

ホントは存在しない質問ね。もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーこれ。

 

「かみじ細かくてなに言ってるか分かんない。真顔」って、思われちゃうパターン、、。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってるんだけど、、、w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシこーいうの考えるのが好きなのよ。、、ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の間違いを指摘して「どうだ!」って威張りたいとか、そんなクソ雑魚い理由ではなく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤解が好き過ぎる。(・∀・)

 

とても誤解されそうだ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認識のズレとかすごい好き。w

 

 

 

 

 

 

 

 

かみじは誤解フェチです。(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので。

 

 

ちょっとキモいけど、

ぜんぜん怖くないからね☆

 

 

 

 

 

 

ちょっと、キモいだけ☆

 

 

(言語化するほど損してないかワタシ、、?)

 

 

 

 

 

 

 

 

いかん。脱線、脱線。

 

質問のつづき。

 

 

 

__

 

2、「今日は海行った!」「今日はストレッチした!」「ずっとやりたかった〇〇をやった!」などC行動をした後に毎回ダイヤ数値をプラス1上げるのは不適切か?

__

 

 

 

 

これは

ダイヤ数値の認識が違うわ。昇天

 

 

 

 

 

 

 

それだと

ダイヤ数値めっちゃ上下しちゃう。

 

 

それはあり得ない。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

あとシンプルに。

 

 

 

 

非ダイヤさんが

ダイヤ数値を上げる(ダイヤモンドを思い出す)ための行動は

 

 

C行動(今日を楽しむ)では、ない。

 

 

 

 

 

だね〜。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ダイヤ数値上げたい非ダイヤさんがやることはこれ!

 

 

 

 

  1. 母親と向き合う
  2. 自分と向き合う
  3. ダイヤミングする
  4. ノートとペンする
  5. ナリ心理学をちゃんと読む

 

 

 

とりあえず

これ押さえとけばズレない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(´⊙ω⊙`)それって…B行動……では???

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、ほんそれ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、書かれてることをちゃんと読んでるつもりなのに、内容が拾えてないことってあるよね。泣き笑い(ワタシも長い間それ。w)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
『ナリ心理学をちゃんと読む。』が意外と難しい。かな、、、今日のオチ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おわり)
 
 
 
ここまで読んでちょっとでも「あれ?面白い。」って思っちゃったひとは、いいね・フォロー・リブログしてね〜!ありがとー!(・∀・)ノシ
 
 
 

 

 

ヨーグルトは

スプーンとフォークで食べたいびっくりマーク笑い泣き

 
 
 
 

 

こっちも面白い、かも。