お久しぶりです😊
 
今更ですが、私の相談を記事にしていただきありがとうございます。
 
 
 
あれから、母方の祖父母の家に暮していたのですが、母親から送られてきたLINEに堪忍袋の緒が切れて、今まで言いたかったことを全部ぶち撒け、言い合いになり、今後私の人生に関わらないように告げました。
 
ですが、母はエセ謝罪や「お互い様じゃん」などと言い、妹からは、かつて私のことを学校に行かないからと殴ったことについて「私に殴られることする方が悪いんじゃん」と母親が言っていたと連絡が来ました。
 
祖父母に母のイカれた発言について相談した所、母親は間違ったことは一つも言ってないと言われました(笑) 
 
ああ、このゴミがあのゴミ作ったのかと納得しました。
 
 
 
母親がゴミになったことについて、祖父母(ゴミ)に育てられた上に、就職氷河期で、勉強も出来なかったために祖母のコネで今の会社に正社員で就職。我慢して耐えて、働くのが当たり前。仕事は我慢代が口癖。
 
学生時代に出会った、ネグレクト育ちでアルコール依存、パチンコ依存の父親と傷の舐め合いで結婚したものの、計画性もなく作った子供が双子で、お金がないのに借金作ってきて家事も育児もせずに酔っ払って寝てるだけの父親には頼ることも出来ないし、離婚も出来ない。
 
母親はADHDの疑いありだけれど、発達障害を馬鹿にしているため、自分が診断されたら耐えられないので、病院には絶対に行かない。
こんな環境ならゴミにもなるかーと思いました。
 
 
 
そこで相談なんですが…
最近パートでの仕事を始めました。
最初は面接に行っても求人詐欺をされたり、経歴馬鹿にされたり、自分の条件を相手に合わせたりしてしまって失敗していました。
 
ですが、かみじさんのアドバイスを頭に叩き込んで、絶対に条件変えないで、私が自分の人生を選ぶんだ!という気持ちで挑んだらすぐに条件の合う仕事が見つかりました。
 
自分の条件が何の妥協もなしに受け入れられるのは、不思議な体験でした。自分の条件に合う仕事を選んでいなかったのは私でした!
こんな簡単なことだったのに、かみじさんに言われて、自分が体験するまで気づきませんでした💧
 
 
それで働き始めたのですが、その仕事をしていることを母親にバレたくないという気持ちが湧いてきます。
 
深く見てあげたら、私はコイツのせいで青春時代を失って、好きなことも否定されて、けれど二度と失った時間を返してもらえない。
 
それなのに、なんで私が母親の願望である「働いてほしい」を叶えてあげないといけないの。
コイツは自分が私にしたことを認めもせず、自分のしたことを私のせいだと押しつけて、一生謝罪もせず死んでいくのに。
 
どうして私はコイツのせいで苦しんでいるのに、コイツの願いを叶えてあげないといけないの。
という復讐心が湧いてきて、止まらなくなりました。
 
母親をゴミだと理解して、母親がゴミになった所以を理解して、母親問題が終わるかと思ったのに、振り出しに戻ったみたいで辛いです。
毒出しが終わってないのでしょうか?
母親問題をどうしたらいいのか自分だけでは分からなくなり、相談いたしました。
 
 
 
長文ですみません。
アドバイスいただければ幸いです。
 
 
image
 

 
 
 
 
 
SUBARASHIIイイイイイイーーーーーーーーーーー !!!!!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
母親の背景理解、
よくぞここまで取り組んだ!!!(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
このひと、メッセージ遡ったら去年11月に1回だけ、他のひとと同じようなやりとりしてそれきりだったんだけど。
 
 
 
6ヶ月かけて、ナリくんのブログとかいろいろ読みながら自分の課題に向き合ってたんだなーーーー。母方のばばぁとじじぃのところにも相談という名の調査までしてるところもね。マジすばらし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

ですが、母はエセ謝罪や「お互い様じゃん」などと言い、妹からは、かつて私のことを学校に行かないからと殴ったことについて「私に殴られることする方が悪いんじゃん」と母親が言っていたと連絡が来ました。
 
祖父母に母のイカれた発言について相談した所、母親は間違ったことは一つも言ってないと言われました(笑) 
 
_____
 

 

 
母方のばばぁ&じじぃは
ゴミクソな母親の製造元だからな。
 
 
このリアクションは妥当よ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは
 
ゴミクソ=母親
(ゴミクソ)製造元=母方の祖父母
 
ってサイテーな書き方で進めるね。(・∀・)
 
 
 
 
 
悪口アレルギーの人はここから先読まないでね!言ったからね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
話が通じないゴミクソ製造元が
娘(母親)を孫娘(このひと)に
嫌われるようなゴミクソにしたわけで
 
 
遡ると加害者は元被害者なんだよな。
 
(だからといって母親に同情する必要は1ミリもないが。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、
話が通じないのはなんで起きるかと言うと
「非ダイヤ性」と「頭の悪さ」から起こる。
 
 
 
 
 
 
ゴミクソ製造元のばばぁとじじぃは
自分たちはただ
「自分が育てられたように娘を育てただけ」と思ってて、それがまともで正常だと思ってるのよね。
 
 
 
じゃあ、
まともじゃない子育てした
ゴミクソ製造元が悪の元凶かというと
それは違う。
 
まともじゃない子育ての連鎖は
その前の代から続いていて
辿っていくと
戦争だったり、
障害や
障害への無知・無理解が原因で
まともじゃない子育てになってたりする。
 
(だからといって先祖に同情する必要は1ミリもないが。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ただただ、
この先祖ラインの子孫として生まれたことが損ってことよ。魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでさらに
ゴミクソも製造元も
時代と共に変化している価値観を認識できない。
 
 
 
 
 
 
頭が悪いから。ネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
現代の子育てや家族の価値観を持ってる娘(孫娘)の話

 

 

ゴミクソも製造元も

自分達の時代の価値観と比較できない。

 

 

 

 

 

 

価値観の比較もできないのに

自分達がもってない視点の話だから

 

「相手が何を言いたいのか」

「自分達はなにを問われてるのか」

 

イメージしながら会話するのは

高度すぎてできない。

 

 

こちらが分かりやすく説明したら理解できるかって問題でもない。なぜならまともじゃないから。

 

 

シンプルにムリなんよ。ネガティブネガティブネガティブ

 
 
 
 
 
 
 
なのでここも結論は
 
ただただ、
この先祖ラインの子孫として生まれたことが損ってこと。魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
じゃあ、どうするか。はこのあと書くね。
 
 
 
 
 
 
_____
 
そこで相談なんですが…
最近パートでの仕事を始めました。
最初は面接に行っても求人詐欺をされたり、経歴馬鹿にされたり、自分の条件を相手に合わせたりしてしまって失敗していました。
 
ですが、かみじさんのアドバイスを頭に叩き込んで、絶対に条件変えないで、私が自分の人生を選ぶんだ!という気持ちで挑んだらすぐに条件の合う仕事が見つかりました。
 
自分の条件が何の妥協もなしに受け入れられるのは、不思議な体験でした。自分の条件に合う仕事を選んでいなかったのは私でした!
こんな簡単なことだったのに、かみじさんに言われて、自分が体験するまで気づきませんでした💧
 
_____
 
 
 
条件いい感じの仕事見つかってよかったじゃーんニコニコ
 
 
 
行動した自分のおかげやね!
世界って思ってるよりずっとゆるくて優しいもんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
_____
 
それで働き始めたのですが、その仕事をしていることを母親にバレたくないという気持ちが湧いてきます。
 
深く見てあげたら、私はコイツのせいで青春時代を失って、好きなことも否定されて、けれど二度と失った時間を返してもらえない。
 
それなのに、なんで私が母親の願望である「働いてほしい」を叶えてあげないといけないの。
コイツは自分が私にしたことを認めもせず、自分のしたことを私のせいだと押しつけて、一生謝罪もせず死んでいくのに。
 
どうして私はコイツのせいで苦しんでいるのに、コイツの願いを叶えてあげないといけないの。
という復讐心が湧いてきて、止まらなくなりました。
 
母親をゴミだと理解して、母親がゴミになった所以を理解して、母親問題が終わるかと思ったのに、振り出しに戻ったみたいで辛いです。
毒出しが終わってないのでしょうか?
母親問題をどうしたらいいのか自分だけでは分からなくなり、相談いたしました。
 
_____
 
 
 
母親への復讐心に気付いてるところがまたナイス◎
 
 
「このまますんなり自分が幸せになってしまったら、母親の子育て大成功ってことになってしまう。それを阻止したい。」
 
「ババァの子育ては大失敗だってことを証明したい。」
 
 
に、今はまだ囚われてるってことだもんね。昇天
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親をゴミだと認識できたあと、どうするか。
 
 
 
 
2つ書きます。
 
 
 
 
 
 
1、発散
 
毒出しが終わってないのもあるでしょう。
 
方法は
①クソノート
②飽きるまで母親にぶつかる
 
どちらでもいいです。
①だけでおさまらない時は②もやるといいですね。
 
 
 
ゴミクソ母には娘のあなたにしてきたことの責任があるので、実害を受けた娘のあなたには母親を責める権利があるし、過去の不満を発散するためのサンドバックにしていいし、されても仕方ないと思います。
 
ゴミクソ母は60代くらいまではまだ親の権力振りかざして強がるでしょうが、経年とともに弱ってどちらにしろ最後はいなくなります。このあと世代交代も必ず起こります。
 
 
 
だから
 
期間を集中して発散を済ませて、自分の人生という【貴重な資産】をかけて相手してやる相手じゃないってことを腹落ちさせられるといいよね。自分の人生は自分を楽しませて幸せにするために使いたいしさひらめき音符
 
 
 
 
 
 
 
 
2、ゴミ扱いの習得
 
もう1つがこれ。
こちらがゴミ扱いに慣れてゴミクソ母を自分の人生から切り離す(=影響されない、口出しさせない)。です。
 
 
大前提。
ゴミクソ母はゴミ。
死ぬまでゴミです。
 
 
 
なので、例えばね。
 
 
 
娘が
自分の人生のためにした
努力や成果や手に入れた幸せを
 
まるで自分の手柄のように
 
「母親の私が正しく導いたから」
「あの子も口にはしないけどようやく(母親が間違ってなかった)ってわかったのね。」
 
とか語るくらいはします。
なぜならゴミだから。よだれ
 
 
 
 
もう人間じゃないので
ゴミがまともになることはないです。
 
 
 
 
 
 
 
なので、
こちらがやることは
 
 
 
image
 
 
 

・ゴミとは分かり合えないことを覚える。

 

 

・ゴミから生まれ育てられた損を認めて取り返そうとするのをやめる。

 

 

・ゴミはわたしを産んだが、それだけの関係であって、もう自分の人生と切り離してよいことを理解する。

 

 

・自分は自分の人生を大切にできる。だから自分の人生を大切にすることだけに集中する。

 
 
 
 
 
 
これだね。
 
 
ゴミをゴミ扱いできるようになると、ゴミの言葉にいちいち自分の心を動かすことがなくなりますんでね!指差し飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと
ゴミ扱いには
 
 
 
・ゴミを否定しないこと
・エセ肯定
・エセ感謝
・エセ共感
 
 
 
が必須スキルになるので
復讐心が燃えてるうちは難しいんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
母親をゴミと認識したあと
かみじの鬼クソおすすめな方法。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6ヶ月かけて母親理解に取り組めたから、
同じようにじっくりやったら絶対できるよ!!!
 
 
 
その調子でねーーーーーー!!(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

旦那さんの実家のにゃん。

いつもどっかに花の種つけてて、この日も左胸に。w

 

おさんぽで植物の繁殖に貢献しています。ww

 
 
 
 
 
 
 
image