ともちゃんと来週やるイベントのミーティングした花

から、ちょっとお見せしちゃう。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

かみじはナリ心理学で言う
B視点寄りだけど
A視点がマジでいいなーーーーーって
思うのはこーいうところ乙女のトキメキ

 

 
 
 
 
 
わが家の旦那さんも
ともちゃんと同じA視点強めなんだけど
 
 
自分で
「俺、人生優勝しやすいタイプニコキラキラ
って言ってるよ。笑
 
 
 
 
 
 
「俺が俺の人生いちばん楽しめてるニコキラキラ
って真剣に言えるのよ。笑
 
 
他人と比べることなく
自分の感じてるもの=世界
 
 
これがA視点さんの強みで
人生楽しいし
幸福度高いとこ
なんだろうなって思うほんわか笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を戻して
ミーティングの切り抜きの話ね。
 
 
実はブログに貼ろうと思って
真面目な話バージョンとかさ
↑のほかに2つ切り抜き作ったんだけど
(ただ切り抜いただけのやつ。笑)
 
 
 
 
 
なに?容量??
なんか1個しか貼れなかった真顔もやもや
 
から
 
 
あとの2つは今夜か明日
かみじ公式LINEのみんなに送るねーー。笑
(せっかくつくったから使いたいだけ。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてやっと本題。笑
 
 
 
ともちゃんがこの記事で
養成講座に通ってた頃の話を書いてくれてたの読んで思った話。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、

かみじが母親問題に向き合ったのって

ホントに講座の最後のあたりから。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ

 

 

 

 

ホントにね

比べる話じゃないんだけど

あえて比べるなら。ね。

 

 

 

 

過去の自分と

それから

同じ時間をすごした

ともちゃんを

見てきたかみじが言えるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド思い出すのが早いのって

 

 

 

 

 

『母親との関係に問題がある自覚があるひと』

 

 

 

 

 

だよねーーーー。(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントにね

これが自覚できないって

その分余計な時間がかかるのよ。

 

 

 

 

 

 

かみじは

 

カルピス薄くて

不安に引っ張られるくせに

 

 

カルピスが薄い自分を守るために

自分よりカルピス薄い人をバカにして

ワタシはあの人よりはマシって思うことで

自分を安心させてた

 

 

性格の悪いおバカだったの昇天

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ言えるのは

 

 

 

母親との関係に問題がある

を、自覚できてたら

 

 

 

もっと短い時間で

ダイヤモンドゾーンのダイヤモンド始めてたろうなーーーー。

 

 

 

ってこと。(・∀・)

 

 

 

 

 

過去のワタシの逃げ

は完全に無駄な抵抗だった爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

うっっっっっっっすいプライドが傷つくのが嫌で、自己正当化と自己保身。マジで無駄な時間だった。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEに質問くれた人が

過去の自分に似てたんだよね。

 

 

 

(この流れでかみじと一緒になんか絶対されたくないだろうけど泣き笑いw)

 

 

 

 

 

 

 

知識で覚えたことを

目の前に当てはめようとしてるだけで

 

 

 

 

 

 

 

母もダイヤモンド、私もダイヤモンドに

 

 

現実が伴ってないことを意識できてない。昇天

 

 

 

 

 

 

って、伝わる?よね??(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドは存在のことだから

確かに存在してるだけでダイヤモンド。

 

 

この人も、母親も

存在はダイヤモンド。

 

 

そこはいいのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどさ、

周りにイライラしてる人がいると影響されるってのは

 

 

 

 

他人の不安に引っ張られるってことじゃん?

 

 

 

 

これって、

自分のことをダイヤモンドだと思えてないから起こることなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

 

自分をダイヤモンドだと思えない

母親をダイヤモンドだと思えない

 

 

だからね。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

 

 

 

・存在としてのダイヤモンド

 

 

・自己否定ゾーン

・ジュエリーゾーン

・ダイヤモンドゾーン

 

 

・ダイヤモンドゾーンのダイヤモンドの行動、現実の見え方

 

 

 

 

このあたりも

ごちゃごちゃになってそうと思った。(・∀・)

 

 

 

現実と体感が伴ってなくて

知識のダイヤモンドだからだろうなってとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も母親もダイヤモンドです。

って言い切ってたのに

 

 

 

 

途中から

ダイヤモンド移行期

って言葉使ってきたでしょ。

 

 

 

 

 

この途中から

の感じは見逃せぬのよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

エセ感するから。昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の不安に引っ張られる

 

 

 

 

これが現実なのに

 

 

 

ダイヤモンドでありたい

非ダイヤ性から目を背けたい

 

 

 

からの

 

 

 

ダイヤモンド移行期

 

 

 

 

こーいう流れで使われる

ダイヤモンドはエセ感する泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

逃げるな。って追い詰めたいんじゃなくて

 

 

 

 

 

このひとのなりたい状況が

ダイヤモンドゾーンのダイヤモンドとして楽しく生きることだろうから

 

 

 

 

 

 

 

 

だったらなおのこと

 

 

 

 

現実が答え。

に、意識を向けて

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の不安に引っ張られる

現実があるのに

 

 

 

 

ダイヤモンド移行期

 

 

 

 

 

を、使うくらいなら

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

『母親との関係に問題がある自覚』

 

 

 

 

 

 

 

を持った方が

望む状態(ダイヤモンドゾーンのダイヤモンド)には早く到達するよ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親問題は自分には関係ないと思ってたかみじ

母親との問題を意識して向き合うのがこわかったともちゃん

 

 

 

 

 

母親に向き合った体験談も

この↓イベントでたくさん話そうと思ってるよー!グーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

募集は

明日まで

 

3/5(土)23:59に

締め切ります(・∀・)

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらから
 

 

※お申し込みはフリーメールアドレス推奨です。

 
 
 
 
 
 
 
あと2つある切り抜き動画も見たい方はかみじ公式LINEへーーーーー!