※過去記事だけど伝えたい内容なので改めてー。
 
 

 

 
 
 
難しくない、難しくない。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
難しく考えようとし過ぎ。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_______________
 
母親許せないし、嫌いですね
100%認めるのが
どうしても、難しい😅
_______________
 
 
母親を許せない自分を認めよう
が、違う形になったかぁ、、??
と思ったのだけど。笑
 
 
 
 
あるいは実の母親を許せないし嫌いだってことが周りのひとにバレると不都合が起きたり自分の立場が不利になると思っている、なのかな?
 
 
 
 
 
 
認めるのは
 
 
 
母親のことを許せない
母親のことが嫌い
母親をクソだと思ってる
 
 
 
そんな自分がここにいる。
 
 
 
だよお。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
クソな母親がしてきたことを容認(それでよかった、と認めることを)しよう!
 
 
 
とか言ってないし、
そんなことしなくていいからね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クソな母親が自分に対してしてきたことが
どれくらいクソなのか
 
 
クソな母親が選んだ男が
どれくらいクソなのか
 
 
 
ノートで言語化して
 
 
 
 
 
嫌いな母親をちゃんと嫌った方がいいよ。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親、思った以上にしっかりクソだから。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう考えてもパートナーにすべきではない男(父)
の言語化もしてみるといいかも。
 
 
 
 
どう考えてもパートナーにすべきではない
ってのはどういうことなんだろう。
 
 
 
 
仕事しない
稼ぎがない
そのくせ遊ぶ
パチンコ行く
飲みに行く
キャバクラ行く
風俗行く
遊ぶ金を母親(妻)にたかる
娘のお年玉盗む
母親のすることに文句ばっかり
文句言うだけで自分は動かない
母親を人前でからかう、いじる
母親に対して高圧的
内弁慶
存在感がない
家族に興味がない
母親の言いなり
自分の意見がない
自分で決められない
汚い
臭い
下品
声がでかい
怒りっぽい
すぐ手が出る
家のものを壊す
頭が悪い
尊敬できない
道にツバを吐き捨てる
お店の人に偉そうにする
etc...
 
 
 
 
 
どう考えてもパートナーにすべきではない
 
記憶の中の印象や
脳内のイメージから
 
言葉にしてあげるといいよ。
 
 
 
 
 
 
 
父親も、思った以上にしっかりクソだから。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
まずそこまでやってみるといいね。
 
 
 
 
 
 
 
でね、
クソな父親のせいで
母親が笑ってなくて
ちゃんと子育てできなかったんじゃなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
雑魚な母親だったから
雑魚な父親選んだだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな両親が親になってしまったことは
マジで運が悪かったとしか言いようがない。
 
 
 
 
 
 
ちゃんと子育てできない予兆は
父親と出会う前からあるからね。
 
 
 
 
 
 
 
そういう、
 
 
 
自分の母親が
生まれた時はダイヤモンドだったのに
クソな母親になった理由と背景を
紐解いて理解を深めていくことが
 
 
 
今のお伺いの姿勢の人生
を、終わりにできるキーだから。
 
 
 
 
 
 
満身創痍な自分を
再び使い物にするための
病院に使ってるお金や時間も
 
ぜんぶ、いらなくなる!
 
 
 
 
 
 
 
 
病院に使ってたお金
自分を回復させるためだけの時間が
 
 
 
Huluでウォーキングデッド観まくったり
友だちと品プリのハプナで食べ放題楽しんだり
dアニメストアで今期アニメ同時に6本くらいチェックしたり
2泊3日でディズニーで遊ぶとか
googleマップで上野・浅草の行きたい喫茶店ピン打ちしたmyマップで土日行きたかったお店巡りするとか
ネットでLay'sポテトチップスのアソート注文して日本のポテチと食べ比べるとか
パーソナルジムで汗流すとか
おにぎり握って公園にピクニックとか
チーターの赤ちゃん観に動物園行ってもふに鼻の下伸ばしてくるとか
 
 
 
 
自分にしかわからないような
最高の楽しみに使うように変わるから。笑
 
 
 
 
 
 
 
そんな、
自分にとっての最高な人生のために
 
 
 
 
 
いま脳内にある
 
 
思った以上にしっかりクソ
 
 
をしっかりノートに書いていこう。
 
 
 
 
 
どう考えてもパートナーにすべきではない
ってのはどういうことなのか
 
 
 
クソな母親が自分に対してしてきたことが
どれくらいクソなのか
 
 
クソな母親が選んだ男が
どれくらいクソなのか
 
 
 
 
 
言語化しよう。
 
 
 
 
 
 
自分が生きやすい未来のための
母親と向き合う、だからね。
 
 
 
 
 
母親と向き合う、は
母親を理解すること。(・∀・)
 
 
 
 

 

旦那さんがたらこスパゲティ作ってくれた。

 

きざみ海苔買い忘れたのでキッチンバサミで海苔切ってた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 



 (おわり)

 

 

スパゲティはアルデンテより柔らかめが好きな人は気が合いますので、かみじ公式ラインに登録してください。(笑)

 

 


 

かみじ公式LINE登録プレゼント

 

 

 

 

 

かみじ公式メルマガ

ブログで読めない話も読めちゃう。

 

かみじ公式ライン

ブログで回答してる質問・相談の送り先はここ。

 

かみじのインスタ

やってます!

 

 

image