かみじ公式LINEでのやり取りから

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親がクソなのは分かったけど、そこからダイヤモンドには繋がらない。、どうしても、、、あのババァがダイヤモンドとは、、、思えない。:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで行き詰まっちゃうひと多いんだよねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行き詰まる理由は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ババァが子供である私の悲しみ理解し、謝罪し、和解できたら、母親はダイヤモンド!(・・だと思ってやっても、いい。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と考えてしまうせいなんだと思う(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学で7兆回くらい書かれてるけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親問題を解決するのは
「母親と和解することじゃない
 
 
 
 
 
 
 
母親と和解しようなんて一度も書かれたことない笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにナリ心理学では7兆回くらい書かれてるからねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、大事なのは
わかってない事をディスりたいんじゃなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親問題を解決するのは
「母親と和解することじゃない
 
 
 
 
 
 
これを1こ頭の中に入れとくだけで
だいぶ迷わなくなるよ!って話ね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人としても
女としても
親としても
 
 
尊敬できないあのババァが
クソなのは納得できても
ダイヤモンドだと思えないのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは存在ってのが抜けてるのと
 
 
 
 
あの母親があの母親になるまでの背景理解が圧倒的に不足してるだけだったりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親ってだけで
 
 
 
 
子どもは母親のことを無条件に完璧な存在にするけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親はただの中年女性。
 
だからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧な存在じゃない。
 
 
 
 
 
人間臭い
浅くて理不尽で非合理な
損得勘定とかヘーキでしちゃうのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINEくれた人みたいに
キレてくる母親っているけど
 
 
 
 
 
 
 
アイツらが
なんでキレてくるかって言うと
それこそすごく単純な話で
 
 
 
 
 
 
自分が損したくないからだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非合理な考え方する人の特徴だと思うんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
私が苦労したからお前も苦労しろ
 
 
ってあるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分たちがしてきたことは次の世代もするべきだ
 
 
とかさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りが残業してたら
自分もちょっと残らなきゃ
 
 
先輩に口答えするな
先輩の意見に反対するな
 
 
お腹を痛めて産んでこそ
愛情が持てる
 
 
無痛分娩はダメ
液体ミルクだめ
 
 
盆暮正月は実家に顔出せ
親を心配させるな
 
 
 
とかか?
 
 
 
 
 
 
これって、
まーまーなうんこ価値観だけども。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その亜種に
 
 
 
 
 
 
 
あなた(子供)たちの辛さ悲しみなんかどうってことない。私(母親)たちのはもっと大変だったんだから
 
 
 
 
 
 
 
とかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キレてくる母親がキレるのは
 
 
 
 
 
 
自分が損したくないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分だって自分の母親から
同じように育てられたんだ。
 
 
 
 
 
 
でも自分(母親)はそれでやってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな大変な思いをしながら
それでもあなた(子供)を
 
 
 
 
 
お腹痛めて産んで
食べ物
寝る場所
着るもの
ケガ・病気、世話して
義務教育受けさせて
そのためのお金用意して
成人させたのに
 
 
 
 
 
それなのに。
 
 
 
 
そこまでしてやった私(母親)に
文句言えるはずがないだろう?
何を考えているんだ??
 
 
 
 
 
 
 
 
私の気持ちもしてきたことも
何にもわかっちゃいない!!
 
この親不孝者!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みたいなことよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の言い分・要求を飲んでしまったら
母親が耐えてきた母親の人生に損が出てしまうって思うのだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理不尽なルールを飲んできたのに
自分が生きるために飲んできた
理不尽なルールは
そもそも飲まなくてもよかった
 
 
 
 
って現実を受け入れられないんだと思うよ。
救いがない感じがするのかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生きてる時代が違ってたらその時の価値観違うのとかも当たり前だけど。
 
 
 
 
 
 
 
それでも自分の主観が正しくて、非合理な上に古くなってる価値観で比べようとしちゃうのだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんた(母親)その理屈が通るなら今の時代の価値観で想像して受け取れや。って思うが。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まー、そーいう違いを解き明かしながら理解していくのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学を読んでるこっちがね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーなんだろ。
 
これって損した気持ちになるのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、そこを理解した人から自分の人生が大切って気づいて、日常が最高に楽しくなってくるんだよねー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

★いいね・リブログ・Facebookでシェア

ありがとう(・∀・)ノシ♡

 

 

 

 

 

 

かみじ公式LINE

 

かみじFacebook

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

海ブログは毎週火曜 アサ7時 の記事を担当してます♫

 

 

豆ブログは第2・第4木曜 12時 の記事を担当してます♫