春だし、
春期講習します。ノリで。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
話途中だったのに、母は車に乗って帰って行きました…
 
 

 
 
 
 
 
 
 
真剣にトライしたのよね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
だからかみじも
その場面を想像したの、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・(イメージ中)
 
 
 
 
 
 
・・(=´∀`)ヘラw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん、笑ってしまった。笑。
 
 
 
ひどいよねーw、真剣なのに、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
話途中だったのに、母は車に乗って帰って行きました…
 
 

 
 
 
 
 
( ゚д゚) アイツ、帰りやがった・・。
 
 
 
 
 
 
 
って残された本人を想像したら
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃかわいかったんだもん。笑。
 
 
 
 
真剣に頑張ってさ、愛おしいわ(=´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いちおう、メッセージくれた本人とは
軽く反省点お話ししてるので
個別にはフォローできる状態なのだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかして、、( ゚д゚) 
このパターン他にも発生しているのでは・・。
と思い、話をしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親に、過去された、
まだ許せていないことを話すと
 
 
 
 
 
開き直る。逆ギレ。
エセ謝罪。忘れる。泣く。
 
 
 
こーいう「逃げパターン」はナリシンリガク的には
もう1億回ぐらい実例が確認されてる
定番中の定番なのだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の
 
 
 

 
 
話途中だったのに、母は車に乗って帰って行きました…
 
 

 
 
 
これは、別カテゴリね(=´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のようなケースは
 
 
 
 
 
 
 
 
目的
 
場所
 
時間配分
の選択を
 
 
 
ミスちゃったやつ
(=´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
具体的に
どういうことかっていうと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大事な話をするときは
 
 
ゆっくり話ができる場所
 
後の予定を気にせず話せる時間
 
 
確保しよう(・∀・)☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親と話をする手段って
大体、この↓どれかだと思うんだけど
 
 
 
 
1、直接会う
2、電話
3、メール・LINE
 
 
 
 
 
できる限り直接会うのがオススメ
だけど
 
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれ選択してもいい◎
(・∀・)bマル
実際、かみじのセッションでサポートしたメンバーには全パターンいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できる限り直接会うのがオススメ
の理由は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親が逃げそうになった時に
逃さないための対応が
その場ですぐできるから。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想像を足すけど
おそらく、今回のケースって
 
 
 
 
 
 
・現在は実家を出ている
・実家に会いに行った
・家にいる間は話を切り出せなかった
・帰る時間になって、最寄りの駅まで母親に車で送ってもらった
・今しかない、と思って、最寄り駅の直前に話切り出した
・車から降りるか降りないかぐらいの時に話し出したから、一時停止してる場所的に、長居できない。母親からも「あ、めんどくさそうな話だし、前にも聞いたな。テキトーにあしらおう。」って思われた。
・話途中だったのに、母は車に乗って帰って行きました…
 
 
 
 
みたいな感じだと思うのさ。
 
 
 
 
 
 
 
もちろんベストは
実家に帰ってまもなく話を切り出せたらよかったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ、展開わかっててぶつかりに行くのは
本当に勇気のいることだから
切り出せない気持ちもわかるわけ。
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
もし、帰り際まで話を切り出せなくても
挽回すれば全然いいからさ◎(・∀・)bマル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばね
 
 
 
 
 
母「またね」
私「私はお母さんのことまだ許してない」
母「はいはい、許せるようになったらまた連絡して」
私「(車に乗ったまま)はいはい、じゃなくてさ。私、真剣だから。お母さん、ちゃんと聞いて。」
 
 
 
 
 
別テイク
 
 
 
母「またね」
私「私はお母さんのことまだ許してない」
母「はいはい、許せるようになったらまた連絡して」
私「(車に乗ったまま)はいはい、じゃなくてさ。ちょっと、場所変えて話そうよ。」
 →ファミレスやカフェ的な場所に移動。
 
 
 
 
 
 
いくらでもアレンジしていいからね◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
繰り返します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親と話をする手段は
 
 
 
 
1、直接会う
2、電話
3、メール・LINE
 
 
 
 
できる限り直接会うのがオススメ
だけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれ選択してもいい◎
(・∀・)bマル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できる限り直接会うのがオススメ
の理由は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親が逃げそうになった時に
逃さないための対応が
その場ですぐできるから。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
言い換えると
 
 
直接会って話すときは
おさえたいポイント
 
 
ってことね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけドキドキしながら
勇気振り絞って実行したってことだからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナイスふぁいと(・∀・)b☆
 
 
 
 
 
 
 
 
このくらい全然、なにも問題じゃない。
次やればいいから。切り替えていこうな♪
 
 
 
 
 
 
(おわり)
 
 
 
 
 
 
 
 
現在、満席で募集をストップしている
ナリ心理学個別セッション(LINE・対面)
4月1日(木)に募集しまーす!

 

受付は公式LINEでのみになるので

興味ある方は登録しておいてくださいね〜

 

 

 

 

 

かみじ公式LINE

 

かみじFacebook

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

海ブログは毎週火曜 アサ7時 の記事を担当してます♫

 

 

豆ブログは第2・第4木曜 12時 の記事を担当してます♫