※過去記事。ホントにホントにマジでよくある良いケースだから取り上げたよ。
 
 
このあとの返事はまだだけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思ったら来ました。
 

 

なんとなく、、予想はつく。

 

 

 

 

 

 

 

大阪で孤独でしんどくて地元に帰ってきたけど、結局、孤独なのはあまり変わらないし、母親との関係も向き合う気はないし、しんどかった気分も落ち着いてきて、やっぱ一人よりは夫が近くにいる方がまだマシなんじゃないかなーー。色々しんどいこともあったけど、なんだかんだ思い出しちゃうってのはやっぱり私にはあの人しかいないし、好きってことなのかも。、、きっと、、、そう。

 


 

 

 

 

みたいなことではーーー。と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「だめでした」というのは言い換えると「向き合いたくない」ってことね。

ショック状態で考えることを拒絶してるだけね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

だって、母親と向き合うは

分かり合う、和解する、理解される、好きになる

 

 

 

ってことじゃないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ親だけどダイヤモンドってルートもある中で

 

 

 

「母親がダイヤモンドじゃない」と断言できるまま

「母親とはもう諦めました」ってのは

シンプルにやりきってる訳じゃなくて母親から逃げてるだけね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ親を人間扱いしているから、しんどいのだろうね。

期待するのやめて、遠慮しない関係にしていくことを考えるといいと思うよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、4か月くらい前のやりとり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド忘れてるときに考えることって基本、全部ムダね(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ×ショック状態で決断するのって

ほぼ、間違いなく失敗するから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ×ショック状態で決断 

マジ、無意味。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱意・覚悟・今度こそ本気!・次こそ絶対!!

マジ、無意味。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やる気」って存在しないからさ。笑。

 

あとやるだけなのに、何だかわからないけどやれない時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってゆっくりダイヤモンド思いだす話、どこいったよ?(・∀・)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跡形もなく消滅したじゃろうて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

まーーーーーね(・∀・)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ×ショック状態で決断 

マジ、無意味。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱意・覚悟・今度こそ本気!・次こそ絶対!!

マジ、無意味。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのは、ほとんどの人がそうだから。、

 

 

 

 

 

 

 

ねーーーーーーーー(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも、辛過ぎてどうしようもないところから離れたあと、しばらく特に問題が起きてない時間を過ごしてたら気分・感情が元に戻ったってことでしょーーーーー。どーーーーせ、のやつだと思うし。、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにさーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、、

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド思い出すのも

自分と向き合うのも

ノートとペンも

母親との関係向き合うのも

母親とまた話するのも

母親にまた開き直られるのも

母親のこと理解するのも

母親のこと許すのも

 

 

 

 

 

 

めんどくせーーーーーーーーからさーーーーーーーーーーーーーーー。まーーーーーーーーーーーーーーー、、それはねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、、

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

別にいいんだけどさーーーー。ワタシ関係ないから。笑。いいんだけど。、

 

 

 

 

 

 

いいんだけど。、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、「母親も自分もダイヤモンドではない」って結論出してる時点で。

 

 

 

 

 

 

世の中は辛くて大変だし

このままの自分はクソだから好かれないし

好かれない自分のこと自分でだって信じられないんだから

好かれない自分と一緒にいる他人だってもちろん信じられなくて

好かれない自分だって証拠集めして

好かれない自分だって証拠を集めることで

 

 

 

 

 

 

「ほら!ほらほらほら!!やっぱり私は大事にされない!!愛されない!!つらい!!幸せになれない!!!それもこれもぜーーーーーーーーーーーんぶ、お前(母親)が私の子育て間違えたせいからだからな!!!!どうする!?ほら、娘がこんなに苦しんでるのに?まーーた見て見ぬ振りすんの???そーーーだよなぁ、いちばん愛情欲しかったあの時だって、お前はそうしてたもんなぁーーーーーーーー!!!!!こっち見ろや、クソババァがよーーーーーーーーー!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、やるじゃん(`・∀・´)w

 

 

 

 

 

 

 

 

放っておいたところで。、結局。これからも、形変えて何かしら問題起き続けるよ(`・∀・´)w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで先に母親との関係終わらせてしまうことをおすすめするけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、振り切って自分の決断優先してるから。、ねー笑。

 

どっちにしても今は「母親だけは勘弁して!」って状態だと思うし

 

焦らずやったらいいんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて、落ち着くのを待ってから決めたほうがいいとは思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にワタシが気にすることじゃないけど。

完全にお節介ってわかって言うけど。

 

住む場所を変えるって、お金かかるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、

マジでダイヤモンド忘れてる時に考えることって

 

 

 

 

自己防衛自己保身いかに自分が傷つかないか

だから

 

 

 

 

マジで全部ムダになるよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

今は視点がマジで目先のしんどさから逃げることだけになってるから。、落ち着いてから。2ヶ月、いや、、1ヶ月でもいいから。、もうちょい先の展開までシミュレーションしてから決めたほうが良いとは、、ホントに思う。お節介だけど。、、

 

 

 

 

 

 

 

せめて、落ち着くのを待ってから決めたほうがいいとは思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

せめて。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ショック状態の時に何かを決めない」

っていう決まりを設けて、

 

 

 

 

それを守るだけでも

これまで何度もしてきたような選択や

それによる後悔はだいぶ回避できるはず。

 

 

 

 

 

 

 

せめて、落ち着くのを待ってから。、(まだ言う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ・ リブログ ・ SNSでシェア

ありがとー!(*´ω`*)