昨晩はまさかのむねサマ(むねを大魔神)の来訪と粋な計らいのおかげで盛り上がりがとんでもないことになりました〜

ありがたきすぎる〜!!!キラキラ


(聖誕祭を迎えたばかりのむねサマからは今回のお計らい料として、かなり高額の請求書が来るであろうと思われ、全力でセコムしたいと思います。←)








そう、お金といえば。







ワタシ経済的自立はすべての女性に考えて欲しいと思ってるの!





目指すべきひとつの指標ね。







【経済的自立】は「発言力」であり「行動力」



だから。





そしてこれはパートナーシップにこそ言える






ワタシ過去に自己破産してるのね。(もはやネタ)



経済的に依存した状態の同棲を経験しました。笑





初めましての方 →   ワタシ、コンナヒトデス。






経緯は

当時MLM仲間と住んでいたシェアハウスから出ることだけは決めていたんだけど、一人暮らし始めるだけのお金はなかった。

実家にはカッコ悪くて帰れなくってねぇ。

その相談をしていた彼がそれなら家に来ればいいよと承諾してくれたのよ。




仲が良好な時はすごくいいの。

問題は喧嘩したり揉めたとき。




「もう出てけよ」



1番怖い。ちょー怖い。

お互いこれ1番効くって分かってる。

弱い自分がすごく悔しくてすごく嫌だった。








住まわせてもらってる身

社会的なペナルティがある後ろめたさ

実家には帰りたくない

家を借りるお金がない

借りれた所で保証人どうしよう

親に頼りたくない

このままじゃダメだ

人としてダメだ

給料安いけど転職?

私には年収あげるだけの特別なスキルも実績もない





でも





どうせいつもの喧嘩だし

仲直りすればいいだけ

我慢すればここに居られる

実家帰るよりはその方がマシ






って考えてた。





本当は1人の女性として扱ってもらえて安心できるパートナーシップを望んでいるのに





カルピスが薄くて(自尊心が低くなりすぎてて)向き合いたくないものから向き合わなくて済むように悩みを作って





彼のことが好きだから、以上に





彼の部屋に居続けられるように

地雷踏まないように

踏んでも挽回できるようにしてた

(今考えるとマジで寄生ね)






望んでるものと全然違う現実は諦めてた

手に入らないものは望まずに今あるものが身の丈にあった幸せな生き方で、それを楽しめれば幸せなんだって思ってた







これ、ワタシが見下してバカにしてたお母さんそのものの生き方をリサイクルしてたのよ。





そんな弱っちいお母さんと同じにだけはなるまいと、

たくさん稼ぐんだって

好きなもの買って

好きな事やる人生送るんだって

全力で逃げてきたはずのお母さんと同じだったの。



脱線するからこれはまた別の機会にするわ





自立するためにどう動いたら変わるかなんてすごくシンプル!(ただめちゃくちゃ怖い:(;゙゚'ω゚'):笑笑笑)






・嫌なら別れる

・今すぐひとりで生活するお金ないなら実家帰る

・お金ないなら貰うか働くか節約する

・収入低いなら希少価値高い仕事をする





そのためにどうするか。を考えて、やる。









やるだけのことができない理由があなたの心にあるならそっちがモノホンよ。マジで。






私みたいなどん底マイナスまでいっちゃってる人はブログ読んでくれてる人の中にはあまりいないかもしれないけど





マイナスまで行かないけど自立まではいかないひとはいるんじゃないかしら。






もしそうだとしたら年齢問わずぜひ今から

経済的自立について考えて動いてほしいわ。






少なくともワタシのブログ知ってるってことはナリ心理学を知っててもう答えは手に入れてるようなもの。

ワタシもっと早く知りたかったもの。相当有利なスタートよ。






経済的自立であるだけで好転するものがたくさんあります。






長く時間をかけて愛され続ける



夫婦になっても追いかけ続けられる



女性としての人生で受け取れる幸せを全〜部受け取って味わいきってほしいわ!






かみじ公式LINE

お友だち登録続々ありがとうございます!!

よぅし、今月末は女性限定でバレンタイン応援企画ネタ配信しちゃうわよ〜チュー



登録はポチッと秒でできちゃいます!