旧キット1/100ズゴック製作① | ジオン驚異のメカニズム
お次はコレ


コレも接着やらアトハメ加工やら完了していて

仕上げを待つのみだったので

表面処理中です




何度も言ってますが出来は最高♪

小田さんもお気に入りキットだとおっしゃってましたね



しかし水泳部も

こうして並べるとやはりイイ♪

かつて

マスターがこんな事言ってましたな

んー。

それを

「プラモの最高のおもしろさ」!?

自分はそんな風に子供に教える必要があるのか疑問です

楽しみ方なんて自分で見出す事でしょうに…

自分としては

模型の楽しみ方なんて十人十色でイイと思ってます。

個人の趣味なんだから千人いれば千通り

一万人いるなら一万通りあってイイ。

勿論それ以上あってイイ。

別に積んで満足しているならば作る必要も無いし

パチるだけで満足もヨシ

合わせ目なんてあっても気にならないならそれでイイし

勿論無塗装でタダ接着して満足もヨシ

むしろ

それも当時の思い出(笑)


自分の趣味なんだから自分が楽しいと思うことをしていれば良いので…

他人の理解なんてイラナイでしょ♪

ってハナシ。

なので

イチイチ人様の作品に他人がああだこうだ言う事は無いと思うし

たまたま見た誰かの作品が…

自分のイメージと違うな、

そう感じたならば

ダラダラくだらねぇ文句垂れ流すよりも

自分が満足いくモノを自分自身で作れば良い。

まぁ

俺はコンペ命!とかプロ目指す!とか

そーゆー方々は…

まぁ無理して楽しめなくなる事の無いように(笑)