ゆる〜いブログ照れ


営業日の土曜日は夜中の子狐がお母さんを呼ぶ声で寝不足でした。


子犬じゃないから、何もしてあげれないもんなぁって思っていたら明るくなっちゃったびっくり


はぐれちゃったのかな。

お母さん、早く見つけてあげて〜。


今の時期は子育て中で昼間から痩せたお母さんキツネを見かけます。


駆除対象ではありますが、痩せ細り子育てするお母さんを応援する気持ちもあり複雑です。


深くは考えないようにしとこ。




朝は朝から、トリミング予約をブッチされて予定が狂う私絶望


ワンマンでやってるから、ツーが来ないとパンチにならないのよ〜(何語?私もわかんねっ)


ドタキャン、ブッチは初めてだったので驚きました。


まぁいい。

なぜなら前日、梅雨入りしたからだ。


そんなちっぽけなことは忘れよう。



梅雨がなかった地方に住んでいた私は「梅雨入り」と聞いただけで身構える。


何かが来る…という漠然としたハラハラ感を感じてしまうのだ。


ちなみに「台風」というキーワードも同じである。


「梅雨に入ったぞ」というのは「討ち入りに来るぞ」と同じく、ややビビり、戦闘体制になってしまう。


今年の戦闘体制は「駐車場に苔が生える」をテーマに準備をしてみた(前日の思いつきだけど)


数年前に敷いた砕石が沈んできたので、雨が続くと自宅からサンダルで店に行けないくらい一部、沼になる。


だから、行かない←それ、どーよ。



なので梅雨入りした日、「砂利敷きたい」と猟の先輩を急遽呼び出した。


「わかった」


「おおっ!」カッコいい。



早速、翌日には敷いてもらった。

なんという素敵な仲間!アッパレ晴れ



朝早くから砂利を取りに行ってくれてダンプで来てくれました!


さすが先輩、素晴らしくスピーディーラブラブ


しかも、好意でやってくれる。

猟仲間は優しいです。



あら…、写真に写っている主人、どうしちゃったのかしら。


反射かなんかでハゲ散らかしているように見えるわ。


ま、いいか。

私じゃないし照れ



先輩は敷くのも手伝ってくれてベンベンってやるやつも貸してくれました。


あのエンジンでベベべって砂利を固めるやつね(名前わかんないやつ)


それを息子がベベべって、やってくれました。




4人で働いたので半日で、とりあえず形になりました。


駐車場に止められず不便かけたお客さま、すみませんでした!


おかげさまで駐車場が綺麗になりました!



定休日にヤレばいいのにね(にゃは)


定休日にやったら私の休みが潰れるじゃんね(にゃはは)



良い仕事したその晩、自宅のちびっ子(トイプ)がご飯を食べなかったです。


そうかー、ベンベンが怖かったか〜絶望


窓を開けっぱなしで、やっちゃったことを反省しました。



よーし!梅雨入り前じゃ!

米がなければ戦は出来ねえ!


ドライブするぞ!と疲れている主人をこき使う。


瀬戸ライスファームさんまでワンコのストレス解消の為に車を走らせ(ちょーど良い距離なのだ照れ美味しいよ)


お米を手に入れ、

無事、犬っ子もご飯を食べてくれました照れ



さて…私は暑さ&動きすぎご飯支度までパワーが持たず「好きなものを食べる日」と手抜きをして私はカップ麺を食しグースカピー。



なかなか、この暑さには慣れないなぁ。



こうして、先週の営業は幕を閉じ

ささ、今週からまた笑顔で働きまーす!



綺麗になった駐車場で

皆さんのお越しをお待ちしております!