3年に1度の、銃の更新を忘れする方って実は一定数いまーす。

皆さん、お誕生日前には確認して下さいねニコニコ


と、なんで書いたか!というと…


6年前に書いた日記が出てきたのです

(FBが過去の今日を知らせてくれる)




以下、6年前の記事を抜粋




こ…こっ…こう…更新ぐわぁ〜!


2丁の更新手続きが終わり、やれやれ、お誕生日に貰いに行こうっと♫って思っていたら…


警察から電話が…

「小泉さん、もう1丁、更新ありましたよね?更新した?」


私「え?え…ちょ、ちょ…おっかないこと言わないでよ。い、今、許可証見るから」


私「ぐえ〜!」


警「また、所持許可してくださいね(あっけらかん)誕生日前には手離してくださいね。更新忘れは問題なく持てますから(爆笑)」


笑えません。


皆さん、

最後のページには気をつけましょう。


もしかして私、ドジかも。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜




はい!6年後の私から、ドジ認定!笑い泣き


札幌は更新ハガキなど届きません。



なので、毎年、自分で確認して更新手続きをします。私もきちんと更新手続きをしたのに、最終ページに、もう一丁あった絶望という話です。


2丁の更新かと思わせといて3丁だったか〜。


ばっきゃーろ〜←誰に対して?多分担当👮←笑



散弾もライフルも予備←予備と書いたらダメでしょ


予備じゃなくて…他にもあったから


銃砲店に渡して、新規許可を取り、また所持という流れで簡単に済んだので、自分が更新忘れをした過去など、綺麗さっぱり忘れてたらしい(笑)


へーっ!って今、私が驚いたびっくり



その少し前には、大先輩が(元日本トップクラス)更新忘れをしたので、ゲラゲラ笑い教官をやりました。


「はい、構えて」「はい、撃って〜」

「撃ち方わかる〜?」

「せんせーの言うこと聞かないと落ちますよー」


親くらい歳の離れた仲良しの先輩だから、バカにしながら、初心者教習したんですよね。


ベテラン選手になるほど、初心者からスタートという事実は恥ずかしいじゃないですか。


先輩は「お前、えらっそーに(くっそ〜)」

「講習終わったら許さんからな」 


「はいはーい!せんせー偉いからね〜。逆らわないでね〜ニヒヒ」とかなんとか言いつつ…


ストレートを撃たせる(笑)


確かね、公式で75ストレートとか100とかのキャリアの先輩。大好きな上手な先輩でした照れ


それがニヤニヤした後輩に指導されるなんて

相当な屈辱感だったと思います。


「懲りたら、忘れちゃダメよ〜」




で、教習終わった途端に


「かなめ〜!このやろ💢」とお怒りモード(笑)


教習が終わったら、立場逆転


ちぇっ…また忘れりゃいいのにえー




だからこの後、自分にバチが当たったんだな。



更新して完璧だ✨と思ってても、

私も忘れちゃってたもんなんだなぁ…。



長野は更新ハガキがくるので助かりますね。


ま、どっちにしろ。


明日は我が身かも!と思い



みんなー、気を引き締めてイコーゼー!

オーっ!