注意 獲物の写真があります。
見たくない方はご遠慮くださいね。
お昼ご飯を食べようかと言う時にキッチンを見たら、プロハンターママが作ってくれたホッケのおにぎりがあった。
この握り飯が絶品でのぅ。
あれは美味しかった!!と昨年食べた人達で、季節が変わっても何回も話に出るほどに真に美味しいのだ。
その日の朝ごはんにも食べていたのだが
なぜか、まだキッチンに残っていた。
そして…誰が食べる!?みたいな話になる。
観光している会長からは観光地の写真が共有LINEで送られてきていた。
ほほう…音更にいるのだな。
池田町にもいるのだな。
と我々にも観光を楽しんでいる会長が把握できていた。
天気よくて良かったねー。
気をつけて帰って来るんだよ!
など電波が入る時に繋がるLINEを見ながら思っていた。
ドリカムワインをお土産に買ってきてくれた。
飲む時間はあったが、もったいなくて飾っていただけなので新年会で飲もうね。
で、ホッケのおにぎりなのだが…
「食べてないのは誰かな?」という会話になった。
みんなは食べたと言う。
だがそもそも人数と個数は一致してなかったので
「会長じゃね?」とは思ったものの…
私「食べなきゃもったいないじゃん!会長は今頃、十勝牛のステーキでも食べてるよ!食べちゃお!食べちゃお!」
私「良いじゃん。食べなー」
そして、美味しそうに食べるほにゃららさん(名前は伏せよう。まだ誰が食べたかバレてないかもしれないし)
そう、これがこの後恐ろしい大事件となる触りの部分だ。
午後もプロ2人がお付き合いをしてくれて快適なガイド猟が楽しめた。
行く前から鹿は薄いと聞いていたが、本当に見る数は少なかった。
獲れなくても楽しいから良いの〜
と来た旅だから、少なくても我々はなんとも思わなかったのだ。
頑張って長野ハンターに獲らせようとしてくれるプロハンター達にはマジで!感謝である。
そんな中、夕方にはシムユウが倒したようだ。
仲良しトリオで艦砲射撃をしたようで、ゲラゲラ笑って本当に楽しそうだった。
私は別車だったので状況がわからず書けないが、君たちが笑いまくり3人で顔を見合わせ、あーだ!こーだ!笑い転げていたので、それを見てる私も楽しかったぞよ。
今晩は食事を作ってくれる料理長。昼から買い出しするといってたのを無理矢理、猟に行ってもらった。
この日は2頭倒したようだ。
鹿が薄い中、みんなたいしたもんだ。
血抜きかな?
単に血抜きと言っても、やり方により美味しさが違うので学ばせてくれる。
鹿を探す空白の時間は、観覧料を払ってもいいくらいのモノマネをしてくれて腹筋崩壊した我々だった。
ママがいなくて残念だったが、みんなの足〜。
色々な靴下の中で私のトトロが一番可愛い🩷
え、そこ!?そこでしょー(笑)
綺麗な空気な分、キンキンに冷えてます。
私の班は獲れなかったように記憶してる。
先に書いたように厳しい条件下であり仕方ないのだ。
ありがとうね。ひびきくん
車庫いっぱいの角。
犬達のお土産に沢山削ってくれた。
切っている時は臭い。
私も頑張ってみたものの…手際が悪すぎて見ちゃおれん!と全部、プロ+Mさんがやってくれた。
ありがたやー。








