ドライヤー | 髪憩(かみいこい)ブログ 憩の地

髪憩(かみいこい)ブログ 憩の地

ブログの説明を入力します。

 

 

前のドライヤーが壊れたわけではないんですがお店のドライヤーを新調しました

 

 

お店で毎日たくさん使うものなので、どうしても私の場合はドライヤーって使い捨て感覚になるんですがお客様の途中で断線したりすると大変なので2~3年くらいで新しいものに替えていってます

 

 

クレイツのドライヤーを選んでいるわけは風量もあって軽く手触りがいい気がする

 

 

突出したところはないんですが基本的な機能が充実しているので使っております

 

 

あと値段が安いので購入しやすいのもうれしい所

 

 

業務用なので大きくてコードが長いですが自宅用のメインドライヤーにも結構使えると思います

 

 

今回はクレイツのドライヤーのラインナップの中でムービングドライを買ってみました

 

 

案外このスイッチ式のアナログ感が単純かつ安定していると思います

 

 

温度と風量は3段階に分かれていてMAX1500Wの風量と熱量も結構強いので速乾性は優れています

 

 

かといって温度調整が3段階あるのでMIDやLOを使ってブローの時に髪のツヤ感を出しやすくするとかもできちゃいます

 

 

先端が左右にスイングするエアルーパー

 

 

これが私に必要なのか疑問でしたが

 

 

ドライヤー乾燥時、手首を動かさなくても温度上昇を防いでくれて手首を振らなくても熱が安定するので意外と便利なことに気づきました

 

 

高級ドライヤーまではいらないけど風量あって手触り感も割とあったほうがいい

 

 

お勧めなドライヤーだと感じました