巡るエネルギー・時間・周期としてのマヤ | *。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

*。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

~Fontes Sequanaへようこそ。・*
植物の妖精、レムリアのクリスタル、太陽の光と虹でいっぱいのお部屋です。まるで、天使の羽音が聴こえてくるような空間で、あなた本来の輝きが開花します。
~カラーセラピー・宇宙の叡知(13の月の暦・ツォルキン)・ボディートーク~




おとついは一十永光博士によるマヤの時間地図講座の3回目でした。

いつも、(セッションやセラピーを通して)、人が最善に輝くには・・・と思いながら日々暮らしています。

人間関係の中でとても苦しい経験が多くて、そんな中で人の心が磨かれていくことを感じてきました。だからこそ、セッションやセラピーを通してより軽やかに、自分自身の心を見つめて磨きながら・・・傷つけ痛め付けすぎることなく、軽やかな世界へシフトしていけるように、セラピーで磨かれながら、セラピーを通してお役に立てたらと思っています。


何事も突き詰めると奥が深いものですが、私は不器用だからか、何事も腑に落ちて理解できるまでにすごく時間がかかって、なかなか納得ができません。
そして、子どものように、なんで?どうして?と、教科書にある問題じゃないところが気になってしまうんです。
どうして1+1なの?1ってなに?と思うので、2は2だからと怒られることがたくさんありました。笑
なのでわからないことを正直に聞ける方の存在がとてもありがたくて、あれ?と思うことはなんでも聞いて、日々の生活やセッションへ反映できたらと思います。
自分ではこうかな?と思うことがあっても、それはそれで、別の視点や感性はとても栄養になります。
かといって、これに従えと言われるのも嫌で、本当に面倒なやつですね。笑
本当は子どもの頃からわからないことは聞いて、不安を伝えてきたら良かったのかなと思うこともあります。心の中で頼るものがなくて、一人で抱え込んできたギフトが今の私です。



マヤはエネルギー。
古代マヤ文明では「時間」というものを司っていました。
本当の時間は、時計の中の時間でも、一方通行の時間でもなく、巡るエネルギーの「周期」です。
このマヤの叡知の中に、自分とは何者か・・・そして、そのエネルギーの波に乗るための時間の流れが刻まれています。
「エネルギー」とはなにか、体と思考で感じながら、積み重ね、刻みながらそぎおとされていきます。
自分のエネルギーを知って、流れを知って、ゆるりと軽やかに、波乗りしていくことができますように。.:*:・'°☆

マヤのエネルギーセッションも、ぜひご活用ください♪






ありがとうございました♪