ボディートーク療法って?・* | *。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

*。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

~Fontes Sequanaへようこそ。・*
植物の妖精、レムリアのクリスタル、太陽の光と虹でいっぱいのお部屋です。まるで、天使の羽音が聴こえてくるような空間で、あなた本来の輝きが開花します。
~カラーセラピー・宇宙の叡知(13の月の暦・ツォルキン)・ボディートーク~

ポスターサイズのプロトコールチャート。*.゚*
やっと、額に入れてあげることができました。♪

このチャートに沿って、バランスの箇所を探ります。
チャートがあることにより、
先入観が入らず、より多くの領域を扱えることが魅力です。・





今日は、
ボディートーク療法って?
について、簡単にご説明をさせていただきます。


ボディートーク療法は、
鍼灸師・カイロプラクターそして哲学者でもある治療家Drジョンベルトハイム
により、1995年に創設されました。


(多忙なクリニックで自然療法を実践し、自然療法カレッジを運営する中、彼自身が体を壊し、多くの専門家や療法を探しましたが効果がなく、そんな中発案されたのが、ボディートーク療法のあるテクニックでした。*)


スポーツ医学・バイオエネルギー療法・オステオパシーをはじめ、多岐にわたる分野の研究と臨床が続けられ、日本には2006年に導入されました。・


人間には自らの健康を回復していく「自然治癒力」が、生まれながらに備わっています。*

表に現れている症状から診断するアプローチでは、一時的に症状を緩和することはできても、根本の原因は改善されません。

目に見える病気や症状は、氷山の一角に過ぎないのです。

心身は私たちの理解を遥かに越えるバランスの中に存在しています。




ボディートーク療法では、「神経筋バイオフィードバック」を用いて、
何をどのような順序でバランスし、治癒していくのか、
すべて体に聞き、
「タップ」という技法により、身体の分断されたコミュニケーション網を回復させます。
 

体・心・精神すべてがバランスされ、健康増進にとどまらず、人が本来の自分らしい輝きを発揮させることのできる素晴らしい療法です。・*
 
極めてシンプルかつ安全、非侵襲的(注射や投薬、手術、身体に圧を加える等の行為ではないもの)なため、
副作用の心配がなく、どんな療法とも併用が可能です。
妊婦さんやお子さまも、どうぞご安心ください。♪


お申し込み詳細は、こちらをごらんください。*

http://s.ameblo.jp/kamii711/entry-11986844612.html