インフルエンザの予防接種^^ | *。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

*。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

~Fontes Sequanaへようこそ。・*
植物の妖精、レムリアのクリスタル、太陽の光と虹でいっぱいのお部屋です。まるで、天使の羽音が聴こえてくるような空間で、あなた本来の輝きが開花します。
~カラーセラピー・宇宙の叡知(13の月の暦・ツォルキン)・ボディートーク~

我が家はしません^^


息子くんがちっちゃい頃は、家族みんな受けてたんです。
接客業だし、息子くんもあまり丈夫でなかったし。
受けろって、一般的に言うし。


でも、インフルエンザのワクチンの効果自体が認められていないようなので、受けるのをやめました^^


田中先生のblogも、たびたび参考にさせていただいています→

全てはうのみにしないのですが、自分が必要と思う情報は取り入れます。

一度、ワクチンについてのお話しを直接伺ってみたいと思い、札幌でのセミナーにお邪魔させていただいたこともありました^^


赤ちゃんのうちに受ける予防接種、うちは普通に受けています。
何も、知らなかったのでね~。
でも、今だったら…、ものによってゆっくりペースで受けるか、とことん調べて自分で納得して選択します^^

ここら辺の判断は、悩ましいと思います。


一般の病院や保健所で行われることが100%ではないこと。
それだけは、覚えておいた方が良いです。


もちろん、必要な処置もあるというか、
子供が小さければ小さいほど、一般的な病院の治療で病気の症状を抑えて、体を回復させてあげることは有効だとも思います。
小さい子供ほど、急変しやすいですし。

緊急時にはありがたい医療です。

ただ、それは症状を押さえているだけにすぎなくて、症状を抑える=治るではないことは覚えておいて、
慢性的なものになったりした時には、あれ?と気づいて、別の角度から見てみることも大切だと思います。


田中先生は、医療島って、表現をされてました(;^_^A
専門っていうのは、そういうことかなとも思います。
プロフェッショナルなので、わたしは結構、憧れたりもします(*´∀`)

でも、実際にどうあるべきか、総合的な判断は必要です。
なんにでも、言えること。


ただ、まあ、ワクチンも薬も、解毒する力もわたしたちは持っている…ということも大切なことです^^







さて、娘ちゃん、なんと金賞でした。.゚*。.*





ほっこり。





そんな娘ちゃん、またまたお熱を出してしまいました…。

一度、入院してるので、やっぱり毎回、本当に胸が痛くなるくらい心配…。


保護者会にも、とことん行けないわたしです。苦笑


キャリアウーマンにも、ふつうのお母さんにもさせてくれない感じです。笑


こっちだよーと、教えてくれてる娘ちゃんでした。.:*:・'°☆