風邪にも。.゚*。.* | *。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

*。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

~Fontes Sequanaへようこそ。・*
植物の妖精、レムリアのクリスタル、太陽の光と虹でいっぱいのお部屋です。まるで、天使の羽音が聴こえてくるような空間で、あなた本来の輝きが開花します。
~カラーセラピー・宇宙の叡知(13の月の暦・ツォルキン)・ボディートーク~

先週がつんとひいてしまった今年の冬の風邪、第一段(;^_^A
三連休もあったおかげで、しっかりと回復させてあげることができました^^



絶対に病院に行かないわけでもないし、絶対にお薬を飲まないわけではないですが、
なるべく自然に。.゚*。.*

いらないものは排泄して、
自然治癒力を高めることにチカラを入れています。



そんなアイテムのひとつに。.:*:・'°☆





風邪のピークの時は、
シーブスをエンドレンスでディフューズ^^





お熱には「レモン」
鼻水が出すぎるので、中耳炎対策に「ティーツリー」





熱の時期が過ぎて、痰が出始めると、
呼吸器のあたりがゲホゲホなってくるんです。。。

「ユーカリ」「ローズマリー」に、
「サイプレス」。

余分なものを排泄するのを助けてくれます^^



刺激の強いものは、オーガニックホホバオイルで希釈して、
呼吸器をお掃除するイメージングで塗り塗り。.゚*。.*
(このイメージングが、とっても大切☆)


精油も、香りだけ楽しむんじゃ、もったいないですねっ^^
植物さんたちは、本当にわたしたちの助けになろうとしてくれてるので♪


大切に、大切に扱ってあげたいです。.:*:・'°☆