前のトレーナーの子供の頃、
小学校高学年までサンタクロースを信じていたそうです。
しかし、段々と夜更かしできるお年頃…
サンタクロースを確かめてみたくて
布団に入っても頑張って起きていたそうです。
しかし気づいたら寝てしまっていて…
残念に思いつつ、
いつものように枕元をチェックするも
プレゼントがない!!
これは、自分が起きてサンタを見ようとしたせいだ!と思い、
両親に報告。
仕方なく、登校の用意をして家を出ると…
なんと庭先にプレゼントが!!
遅刻しちゃうー!と思いつつも
家に戻って喜びの報告をした事があったそうです。
めちゃかわ

もし自分が親になったら、子供にそうしてあげたいっと話してたので、是非是非!!と言ってしまった
そんなピュアなトレーナーは
尊敬出来る考え方の持ち主だったので
色々と刺激を受けました。
それを伝えたら
ライザップ辞める最後に激励の言葉を貰ったのですが…
私がトレーナーと同じ歳の頃に、
今の私と同じ歳の人に言った言葉でもあって


複雑な気持ちに。
世の中は世代交代してたんやなーって
年上の人と、年下の子に職場で話してたら
年下の子が拗ね?てる。
なんでだろう?と思ったら、
尊敬してる私に対して、若造(ほぼ同い年)が知ったような事言って!って…
なにこの子ー!
愛がこわいー!
私、恥ずかしかったこととか
文章にしたら客観的になれるので
ブログを活用してますが…
そしたらホント、自覚あったけど
かなりのヘタレってのも、客観的に思い知ってたんですが
なのに、仕事では何故か?
年齢、性別関係なく弟子的な立場になりたがる尊敬を集めれるんです
集ってないので、お断りしますが。
映画なら、後々一国の主人になれるんじゃない??とか、ふと妄想してしまいますが
会社立ち上げてあげれる程、頭良くないし野心がないので、人材持て余してます。
というか、面倒を見続ける覚悟がない。
こんな私を慕ってくれるって
有り難い話ですね。
贅沢な悩みなんですが…
何処が良いのか?が分からないので
受け止めてあげれない。
深酒しちゃうと、期待に応えてあげれない申し訳なさに泣いてしまいます。
ま、なんでも私が抱え込む必要はないので
受け止めてあげれなくても
それはそれで、その子の人生が終わったわけではないから。と
自意識過剰になるな!と思っているのですが。
時折不意打ちにさらけ出される深い闇…愛にきゅんってしたり、ビビったりしてます。
せっかく尊敬してくれる人が居てるんだから
もうちょっと、アウェイでも頑張ろう
尊敬してて良かったって思ってもらえるように