この折り紙飛行機のブログの

アクセス数は

多かった時で月間平均で6000件。

 

でも昨年辺りから

アクセス数は減少して来ていて

月間で平均4000件。

少ない月で

2500件程度でした。

 

最近はブログの更新も

体調的に減って来ていて

その数値も

減るのは当然の事と思っていました。

 

でも何が切っ掛けかは

不明ですが

今年の半ば辺りから

アクセス数が上昇して来て

月間で7000件、8000件と

上昇を続け

遂に30日間アクセス数で

10000件を突破。

30日間のアクセス数

 

過去

突発的にアクセス数が急上昇した

エポック的な出来事を除けば

この数値は有る意味

びっくりぽんな出来事です。

 

一日のアクセス数が

平均で300件を超えた訳ですから・・・。

 

この結果は

何がもたらしてくれたかというと

じつは原因は不明です(笑)。

 

何でこうなっているのか

当方にも一切判りません。

 

まあ、調べる気も有りませんが・・・

 

で、一番数値を稼いでくれているのが

折り紙飛行機の折り図のお纏めページ。

 

 

コレです。

 

このページが月間アクセス数の

五分の一を稼いでいる。

 

月間で2000アクセスを

もたらしてくれています。

 

ではこのお纏めの中で

どの紙飛行機が

アクセスされているのかと言うと

 

『トリプルエース』

 

これです。

念願が叶っての一番人気です。

それ以外にアクセス数が多いのが

以下の紙飛行機。

 

お纏めページPART2に紹介している

紙飛行機です。

『へそなしひこうき』

『トリガー』

『ワンエイス』

『KATANA』

『ストーク』

 

自分のブログは

当初から言っている様に

主にホームページの代わりとして

構成し、公開しています。

 

そして

一般的なホームページに比べて

遥かに情報量は豊富に公開出来る。

 

その中でもお纏めサイトは

ブログの中に作った

折り図に到達する為の

指針ページでも有ります。

 

以下は直近に作ったお纏めページ。

 

 

 

 

 

以下は初期に作った

お纏めページ。

 

 

 

実は、これだけのお纏めサイトを

過去に公開して来ました。

 

勿論、内容の重複は当然有ります。

 

これはブログですから

時間の経過と共に

過去記事は忘れ去られ

アクセスも少なく成って行く。

 

だからお纏めサイトを

その都度新規で作って

公開して行く訳です。

 

タイトルを考え

その都度視点を変えて

お纏めを作って行く。

 

ブログには

こんな使い方も有るんです。

 

公開したい紙飛行機は

まだまだ有りますが

時間に余裕が有って

体調の良い時にでも

まとめて準備しようかな。

 

でも景気が良くならない限りは

少し難しいかも知れません(笑)。