(601)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は仕事でして、

あっという間の

1日でした。

 

 

さて、朝テレビを

見ていたら

明るいニュースが!

 

 

「鬼滅の刃 無限列車編」が

アメリカで限定上映される

とのこと!

 

 

おお!

ようやくきた---!

(アカデミー賞に

向けての対応のようです)

 

 

 

韓国、台湾、

オーストラリア

ニュージーランドでは

公開スタートしましたが

アメリカはまだでした。

 

 

わたくしが

なぜ海外が気になるかというと

この動画を見てから

↓↓↓

 

 

 

 

海外の方々のリアクションが

楽しいというか

日本人より感情の

表現がすばらしく、

 

 

日本以外で

映画を見たらどんな

リアクションなのかな?って

気になっていました。

 

 

上の動画も

映画の予告編見ただけの

リアクションですからね(笑)。

 

 

これ、本編を見たら

みんな死んじゃうんじゃ

ないかなと思います(笑)。

 

 

特にこの人

↓↓↓

 

 

 

 

わざとじゃないか?

ぐらいのリアクション(笑)。

 

 

僕は鬼滅の刃は

漫画は読んでいなく

アニメから

入った初心者ですが

 

 

それでも無限列車は

思い出に残る作品で

煉獄さんが

愛しくて仕方ないです。

 

 

そんな大和魂というか

日本人らしい心、

 

 

特に煉獄さんの

後輩を思う気持ち、

弱い者を守る責任感。

 

 

技は研ぎ澄まされても

人間としての肉体の

衰え、はかなさ。

 

 

こういうのを

ただの漫画好き

アニメ好き、日本好き

だけではなく

日本人の心を

感じ取ってほしいなあと

思います。

 

 

現在、日本以外の

世界はコロナウイルスが

どんな状況か

わかりませんが

 

 

こういう時代だからこそ

煉獄さんのような強い意志を

持った人間が

必要だと世界が気づき、

 

 

民族同士が戦争している

場合ではなく、

人として大切なことを

思い出してほしいなあと

思います。

 

 

あ・・・多くを望みすぎか・・・(笑)。

 

 

けど、そんな人しての

大事なことを

思わせてくれる映画です。

 

 

わたくしの

鬼滅の刃 無限列車編で

好きなセリフを書いたブログ

↓↓↓

 

 

 

 

アメリカでも

鬼滅の刃旋風を

起こしてほしいですね!

 

 

楽しみだ!

また映画見にいきたい!

(3回目(笑))

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!