5分で簡単に「愛され笑顔」を作る頭皮のストレッチ方法 | お肌の弱い方の安心を保証する 神戸市須磨区月見山にある髪心美容室

お肌の弱い方の安心を保証する 神戸市須磨区月見山にある髪心美容室

アラフィフ美容師が26年のキャリアからあらゆる女性の髪の悩みにお応えしていきます

 

こんにちは!浜田さやこです。
 
毎朝寒いですね〜(>ω<)
 
もう3月中旬にさしかかるのに今朝はカイロ2つ
ポケットに入れての1時間の電車通勤の日。
 
 
さて、皆様、笑顔ってどれくらい口角あげたら、他人から見ての笑顔になると思いますか?
 
 
鏡の間でで、はいニッ!
 
私は、この前知り合いにプロフィール写真を撮ってもらうために「もっと笑って!」「もっと笑って!」
と言われ続けて、頬の筋肉痛というものを初めて知りました(;_;)
 
 
頬が痛くなるくらい口角上げないと満面の笑顔には到底、至りません(TT)
 
 
ところが私は美容師という職業柄、自分の頭はよくマッサージしている方なので割と柔軟性があります。
 
では、頭皮を上げて笑顔を作るというイメージで、(お顔は無理に口角あげなくて良いです)
少し顎を下げて鏡を見ながら軽く笑ってみてください!
とっても楽に笑顔ができるのが分かって頂けたでしょうか(^^)
 
もし、それが??の方は、頭の筋力が固まって動きにくいのかも!
 
 
頭の側頭筋という場所を手で持ち上げて見てください!簡単に口角があがります!
 
お顔の筋肉だけ鍛えても頭が硬ければ笑顔のハードルが高くなってしまいます!
 
 
まずは頭皮のストレッチからぜひ試して見てくださいね(^^)
 
 
頭皮と髪の関係は、土壌と草花の関係と似ています。土がカラッカラッで固ければ良い植物は育たないですよね。
 
頭皮のストレッチで髪も元気に(*^^*)
 
 
だは、また次の機会に⭐
 
 
 
 
 
おやつを買おうとコンビニ寄ると必ず手にしてしまう(;_;)
 
そう、まさにプロテインの呪い(*´Д`)
 
 
浜田さやこのインスタグラムはこちらから
 
 

↓こちらの無料メール講座にご登録の方だけに

プレゼントをご用意しています♪

「お顔のリンパマッサージ&弱酸性シャンプー

リンスのセットのミニボトル」