身曾岐神社【後編】 | 神仏と御縁を結び開運へ  ★神々の囁き★ 

神仏と御縁を結び開運へ  ★神々の囁き★ 

現実の生活が向上しなければ意味がありません。「地に足の着いたスピリチュアル」を目指しませんか?

私の神秘体験や神々との対話、日々の出来事を綴っていきます。

奇跡が起きるアチューメント・チャネリングを提供中 !!

みなしゃま、おばんです。 m(_ _ )m  
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。 

 

未来を切り開く開運コネクターの skipperです。チョキ

 

 

昨夜はまたもや大雪警報発令されましたが、都内は積もらず、車の上に残った位ですね。

昼過ぎまで、あられはてなマークはてなマーク降り続いておりました。

 

 

ではつづきにまいるよぉ~上差しDASH!

 

手水舎

 

能楽殿

 

当神社の神楽殿にあたるのがこの能楽殿。
木造檜皮葺入母屋造り、使用木材は全て木曽ヒノキという贅沢さで、本舞台・橋掛・鏡の間・貴人席という、

本来の能舞台に必要な要素を完備。しかも、それらが舞台を中心に羽を広げた鳳凰のようにバランスの取れた

配置を示しています。
さらに一連の舞台群は、その前景をなす神池の上に浮かび、水面に姿を映す風情が幽玄の境地を

さらに高めるだけでなく、池水そのものが音響を効果的に増幅するという作用も兼ねています。
舞台正面の鏡板に描かれた老松は、文化勲章受章者の故守屋多々志(ただし)画伯(1912~2003年)が描いたもの。能楽界でも「1度は演じてみたい舞台」との声が高い、まさに日本一の能舞台です。
この能楽殿において、毎年8月3日に大祭の宵宮(よいみや)として『八ヶ岳薪能』を盛大に開催。

当日は日が落ちると共に、神職による「篝火(かがりび)点火の儀」が行われ、

迫りくる宵闇の中、神火が明々と映えわたり、それを映す水鏡という幻想的な雰囲気を味わうことができます。

 

 

この能楽堂、「ゆず」の北川悠仁と高島彩が挙式したことで有名になりました。

さらには2017年auのCM「夏のトビラ・英雄だけの夏」篇のロケが行われた場所です。

 

 

ほほーっ!?びっくり ここだったのねぇ~ハッ

明日は三太郎の日なので、auスマートパス会員の方はミスタードーナツピンクドーナツもらえます。

あたしはどうしようかなはてなマーク行く手間考えたら、得なのか損なのかビミョオーショボーンもやもや

 

拝殿

 

本殿

 

自然を教典とする“いのちの信仰”を伝承する古神道の自然を教典とする“いのちの信仰”を伝承する

古神道の本宮にふさわしい、本格的な神明造りの社です。
社殿には木目美しい青森ヒバを使用し、国宝・奈良薬師寺金堂西塔の再建などに携わった

わが国屈指の宮大工たちが、3年近い歳月をかけて精魂込めて建て上げました。
虚飾を排し、白木と直線によって構築された簡素にして清楚なそのたたずまいは、

いのちという目に見えないものの営みを教示し、拝する人々を祓い清め、心を素直にさせるでしょう。

 

本殿の前で手を併せてお願いお初のご挨拶を致しますと、烏帽子姿の男性が姿を現しました。

この時は分らなかったのですが、どうやら天徳地徳乍身曾岐自在神(神道中興の祖 井上正鐵翁)が

御姿を見せてくれたようです。

天照様の御姿が見えなかったので呼びましたら、奥からお出ましになられました。笑9 

 

呼びつけちったよ・・・あせる ははーっ ヒー!!! 

 

火祥殿

 

この火祥殿では、古神道の教えにある「神は火水(かみ)なり」という思想に基づき、

火そのものを御神体として崇めています。
ご神鏡と共にお祀りしているのは、神様から頂いたご神火。

すなわち天からの光を地に結んだ清らかな火を点じたご神火です。
そのご神火の霊力により、毎月2日、12日、22日の午後2時より、

古神道の秘儀「神道霊寶火祥加持(しんとうれいほうかしょうかじ)」が奉修されています。
火は人間の心や運命といった精神を司り、私たちの願いはお焚き上げされる炎によって神様のもとへ。

その結果、あらゆる災厄病魔の根元が祓い清められ、運気隆昌「よみがえり」のご守護が頂けるのです。

 

 

宮司さんはなんと私と同じ氏の方。ルーツ辿れは繋がるのかねはてなマークニヤリ

読者の方からも、御親戚が奉職なさっているとの御連絡をいただきました。

 

歴史は浅いですが、禊とつくくらいですから、とても気の良い神社でした。

機会がおありでしたら、行ってみそ上差し

 

 

以上、おそまつ。ぺこりぺこり

 

 

 *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

乙女のトキメキ大変御好評をいただいております。(^_^)v リピーター続出中!!

 

日本全国はもとより・海外からもお申込みいただいております。

 

MENU

 

1 神社プライベートツアー(個人参拝同行)           三時間 四万円~ (都内近郊交通費含)クリック

 

2 奇跡が起きる!!神を味方にするコネクションアチューメント オススメ      一柱 20,000円~

 

3  チャクラ・メンテナンス (シリアンヒーリング)        1回 20,000円右矢印合格3回 50.000円

 

4 ご希望の神・仏・天使様からのメッセージをメールにてお伝えします。

                                  A4一枚から一枚半程度。 1件 10,000円

 

5 前世リーディンク(過去生二つ)をメールにてお伝えします。A4一枚程度。 1件 10,000円

 

悩んでいるなら神様にきいてみよ~ おいで右矢印 お申込みはこちらからビックリマーク

 

※御感想をいただくと励みになります。よろしくお願いいたします。m(_ _ )m

 

  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

 

本日も御訪問いただきましてありがとうございました。

 

皆様に愛ハートと光キラキラと豊穣コインたちが降り注ぐよう

お祈り致します!!

 

もっと多くの方々の助けとなれますように、

ポチッと御協力をお願いいたしますm(_ _ )m

    
   
   にほんブログ村  
  


 

 

       
読者登録してね
 

 

 アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】