多摩川浅間神社① | 神仏と御縁を結び開運へ  ★神々の囁き★ 

神仏と御縁を結び開運へ  ★神々の囁き★ 

現実の生活が向上しなければ意味がありません。「地に足の着いたスピリチュアル」を目指しませんか?

私の神秘体験や神々との対話、日々の出来事を綴っていきます。

奇跡が起きるアチューメント・チャネリングを提供中 !!

地元ローカルねたで申し訳ありません。

田園調布の鎮守様、多摩川浅間神社でございます。
東急東横線・多摩川線・目黒線・南北線・三田線、多摩川駅より徒歩2分

昔はこの駅名が多摩川園と申しまして、小さな遊園地がございました。
私以上の世代の方じゃないとご存知ないでしょうね。
今は無き目蒲線の時代でございます。

私は、目黒不動の裏で生まれたのですが、
それから三歳頃までこの近所に住んでおり毎日のように境内で遊んでおったのですね。
何も世間が分からない歳でしたから当たり前ですが、
思えばこの頃が一番幸せでございました。

目の前を通ることは幾度もありましたが、それ以来足を踏み入れた事は無く。
そうだ「なにも富士山まで行かなくとも、木花咲耶姫命に会いたければ、
自分の原点が目の前にあったじゃないか」
とふと思い立ち、
およそ40年ぶりに行ってまいりました。

地元の神社としての意識しかなかったのですが、
創建は八百年前の鎌倉時代・北条政子に由来するそうです。
伊達に浅間神社の名を冠してはいないのですね。
        

 小山になっているので、険しい階段を登っていきます。

  
階段の途中にはこんな物もありました。
 
 手水舎ではこんなきれいな写真になりました。
 

つづく


本日も御訪問いただきありがとうございました。

みなさまに愛と光と豊穣を贈ります。

応援お願いいたします。

にほんブログ村

 



読者登録してね