暑い日はやっぱり☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。


こんにちははーとMAですらぶ②


今日はすごく暑い日でしたね~太陽


早速、プールバッグをご用意して
下さった方もいるようで、
いよいよプール遊びが楽しみ
ですねっきゃビックリマーク


今日は6丁目公演で水遊び
(水浴びきゃ?)をしましたよ↑↑


MI先生がホースからお水を
出すと・・・・・・


image

キャーーーきゃビックリマーク

image


みんな大喜びはーと


その内、「こっちだよ~笑いきらーん」と
言い出したりして・・・

image


でも、最後はやっぱり自分から出て来て、
「うわぁ~~~おんぷ。」と、強力水鉄砲を
浴びてしまう、うさぎさん、
きりんさんなのでしたバイバイはーと

image image

びっしょり記念にハイ、チーズかめらきらーん


image image


またみんなでやろうね・・・おんぷ。


では、MI先生~↑

あとの更新はよろしくねんきゃきらーん


ブログ、バトンターーーッチバイバイはーと


はいはーいここからはMiが紫ハート

どうしても載せたい可愛いお写真があるので変わってもらいました♡



ではでは早速о(ж>▽<)y ☆



image
おわかりですか?


ベンチの隙間からキラリとひかるお目目目












image
ばぁ~~~きゃ


っとお顔を出してくれたのはRYU君kirakira

隙間からのぞく姿がとっても可愛らしかったですはーと










image
NAちゃんRIちゃんKOちゃんの3人は

ガールズトーク中キャ


この石ころいいわねGOOD

こっちの石ころもなかなかw


っといったところかな?






ここからは昨日のお写真kirakira



image

ECCの最中ラブラブな2人を発見目


RちゃんとAちゃん

寄り添って2人の世界だねドキドキ



















image
夕方の

黄昏ピカチュウピカチュウ

哀愁漂ってますぴかちゅう











image
月曜日からうさぎさんのお部屋で

ちょうちょの幼虫を飼い始めましたアゲハちゃん

お名前はたろちゃんとリボンちゃん

みんなでお名前を決めましたらぶ②


なんと好物はパセリ顔

調べたところどうやらキアゲハの幼虫のようで

キアゲハはセリ科の葉しか食べないそうですビックリ

黒アゲハはミカンの葉が好きなど

アゲハは奥が深いアゲハ蝶



そしてなんとなんとビックリ




image
ジャジャ~~~~ンkirakira

昨日リボンちゃんが蛹になりました!


14時~16時の間ベランダで日光浴を

させていた間に蛹になっていてビックリビックリ


おひさまっこも「さなぎになってる~~~驚き

ビックリ&大喜びハート


命を感じた瞬間でしたきらきら




6日~10日でちょうちょになるようなので

無事成長して

おひさま保育園の空を元気に羽ばたく姿を

みんなに見せてあげられることを祈るばかりですらぶ②


リボンちゃん頑張れkirakira





それではこのへんで






                   蝶々blue蝶々pink蝶々purple MI蝶々green蝶々yellow蝶々淡blue