雨だけど・・・☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。


こんにちはびっくり


今日から関東もついに梅雨入りしましたね傘

ジメジメといやな季節・・・

と思われがちな梅雨ですが


アジサイが咲いたり梅雨

カエルやカタツムリを見ることが出来たりsao☆sao☆

雨の日は

あまだれぽったんやあめふりくまのこのお歌を口ずさんだりと

子ども達は梅雨を満喫しているようですsao☆


お外へ行けなくてもお部屋遊びも楽しもの!


うさぎさんきりんさんはハンドペインティングをしましたGOOD




image


アジサイ・カタツムリ・傘・カエル

の絵に手に絵の具を付けて

色つけkirakira


みんな先生のお話しをしっかり聞いています顔










image image



image
お手手にいっぱいの絵の具を付けて

ペタペタペタペタ色紙(手形)


初めは付けるのを戸惑っていたお友達も

一度やってみると

「キャーはーと」と

とっても楽しそうきゃ
















image
ここもぬっちゃおう♪

お友達と楽しくペインティング顔













先生見て見てビックリ

絵の具で染まったお手手を見せてくれました目


image













image

image

image

image

image

image


image

image

image










みんなカラフルおててになっちゃったо(ж>▽<)y ☆



image

こんな手形を発見ビックリ

なんだかハイセンスな手形ですよねキラキラ黄色


これを作成したのが



















image
KAちゃんハート

偶然にこんな素敵な色が作れるなんて!

やっぱり子ども達の力はすごいですよねハート



















そして最後は♥akn♥



image image


image






MIにペインティング~~~~~♥akn♥

「MIの腕にもやっていいよビックリ」といった瞬間ビックリ

待ってましたとばかりの人だかりビックリ


一瞬にしてMIの腕はアバター化したのでしたアバター





image


自由にペタペタお外遊びとはまた違った解放感をお部屋でも

味わうことができるハンドペインティングkirakira


こんどはどんな遊びに挑戦しようかなおんぷ。


みんなお楽しみにおんぷ。






                       アバター MI アバター