ECC&運動会練習♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんにちははーとMAですらぶ②


今日はとってもいいお天気きらーん


少し動くとじんわり汗をかくほどの、
初夏を感じさせる陽気でしたね太陽


おひさまっこ達も、だんだんと
半袖のお友達が増えてきましたTシャツ


まずは昨日のECCからおんぷ。


ハロー↑


image

先生がお部屋に入ると、自然に
英語でご挨拶をするおひさまっこ達太陽


モーニングダンスを踊った後は、


image

前回の復習GOOD


窓、イス、ドアなど、
先生が英語で言った場所を指さすのを
今日は何人かのお友達が
みんなの前でやって見せて
くれましたよきゃきらーん


image image

終わったあとはお名前インタビュー↑

image image


ちょっと恥ずかしいけど、
ちゃんとみんな「アイム ◯◯ビックリマーク」と、
自分のお名前を言えましたマイク星


続いては○△□の形の絵本を見て・・

image


みんなでゲームおんぷ。


形当てクイズをしたり・・・

image image


先生が言った色の形を取るという、
ちょっぴり難しいゲームにも
挑戦して・・・

image image


たくさん英語のお勉強をした
おひさまっこ達でしたらぶ②きらーん



さて、今日はというと・・・星


いいお天気の中、
公園で運動会練習太陽


昨日、MI先生が運動会の
ゴールテープを買ってきてくれた
ので、
うさぎさん、きりんさんは
かけっこを楽しみましたよ走るビックリマーク

image


いちについて・・・よーいどんビックリマーク


ゴールビックリマーク

image image


image image

イェーイきゃ↑

image


みんなゴールテープを切るのが
楽しかったようで、
終わると「もう一回~きらーん」と、
何回も挑戦していましたニヘおんぷ。


あと少しで運動会旗


楽しみにしていて下さいねGOOD↑



星おまけ星


1、2・・・1、2・・・ふぅ


image


みんながお昼寝をしている間、
先生達も練習していましたよきゃかめら


今年は大人も(ケガをしない程度にチッチ!

たっくさん走りましょうね~走る走る走る炎


今日はこのへんで・・・おんぷ。



はーと M A はーと