おひな祭りパーティー | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。


image
こんばんは。AKです。星



3月3日は、おひな祭りパーティをしました。天使



みんなで、うれしいひなまつりのお歌音譜を歌って、


おひなまつりをどうしてするか、何のお祝いか、お話しカラオケして、


ペープサートを見たり、


スケッチブックを使った、ひな祭りクイズを


見たり、聞いて、考えたり、しましたよ。目




きりん組さんは、おひな様飾りに、飾られている、人たちの、名前をしっかり、教えてくれました。!!


それから、三人官女や五人囃の、役割も、ちゃんと、わかって、はっきり、教えてくれました。合格





おひさなまつりにちなんだ、スケッチブックを使ったクイズでは、


こっちだと思う、あっちだと思う、と考えたり、手をあげたり、喜んで


見てくれたり、先生なにやってるかな?というような感じで見てくれているようだったので、良かったです。ラブラブ






image image


image image
    





ひなあられを、みんな味わって食べていました。ニコニコ



同じ色の順に食べているお友達もいましたね。ラブラブ!



みんなには、どんな味に感じたかな?



image image






image image



image image



最後には、おともだちが、ひとりひとり、作った、おひなさまを持って、みんなで、保育園のおひな様と一


緒に、カメラマンさんにお写真をとってもらいましたよ。カメラ






image


3月は、行事がいろいろありますね。


今度は、うさきりんさんの、あすなろ公園へのお別れ遠足や、


卒園児さん、年中、年長さんのきりん組さん、うさぎさんから進級する、新きりんさんが参加する、卒園


式、


みんなで会食の、パーティランチですね。


少しずつ、春らしく、あたたかい日ということも、ありますが、まだまだ寒さが残りますので、体調には、


十分気をつけましょう。


それでは、この辺で。


AK