宝探しの巻☆彡 | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

帰宅後、いつの間にかコテンッと寝てたHIT

いかんいかん・・(-。-;)あせる


ブログだぁぁぁ~~~~ヽ(*'0'*)ツ


っと、慌ててパソコンをひらいたのでしたにひひ汗


昨日は夜、雷がずっとゴロゴロかみなり

今朝も雷ゴロゴロ・・・まだ雷なってるぅ~(x_x;)

っと、朝からテンションダウン




雨が降ったり・・やんだり、また降ったり・・

いやぁ~な天気が続いていますね(´・ω・`)汗


雨で外に行けない日は・・・・

お部屋で楽しい事しちゃお~~~~~っヘ(゚∀゚*)ノ♪


ってことで・・・・



まずは、リトミックから(*^▽^*)ふりふり




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C1735.jpg


おんぷ。ヨッチ~ヨッチ~あひるさん~おんぷ。

の、ピアノに合わせて、あひる歩きあひるあひるあひるふりふり







おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C1736.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C1737.jpg

お次は・・・・

おんぷ。もっしもしカメよ~カメさんよ~おんぷ。

最初は両手で両足をもったカメさんかめ Huちゃん上手音譜


そして、おててで前を進むカメさんに変身カメカメ


ゾロゾロ・・カメさんいっぱい( ´艸`)音譜




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C1738.jpg
さぁ~、続きまして・・・


輪っかのバトンを持って、

2チームにわかれて競争(*^ー^)ノキラキラ


テーブルの下をくぐって戻り、次のお友だちに

バトンを渡してゆく、リレーですオンプ





リレー中、必死で・・お写真が撮れず(_ _。)汗



そしてビックリマーク

宝探しゲームもやりました~(*^-^)bハート4


本日のお宝は・・・・コチラのお三方↓



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C1744.jpg

 

めろんぱんなメロンパンナ

 あんぱんまんアンパンマン

     かれーぱんまんカレーパンマン


指人形サイズです(^_^)v音譜






リレーチームのまま、

水色チームとオレンジチームにわかれますおんぷおんぷはーと


お友だちが隠し場所を決めて、隠したり・・・

保育士と一緒に隠したり・・・(^ε^)♪



10かぞえて、

「もーいいかいはてなマーク

「もーいいよービックリマーク」と言われたら、出動~o(^▽^)oダッシュ




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C17400001.jpg


捜索開始・・・・ひらめき電球




めろんぱんな どこだ!?

         (・_・ 三・_・)

     あんぱんまん どこだ!?

               o(・_・= ・_・)o









おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C1742.jpg

ここじゃないの?


ガサゴソ・・・

ガサゴソ・・・・








保育士と一緒に隠すと、こんな場所に・・・(☆。☆)ビックリ



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C1741.jpg



ね、寝てる・・・(≧▽≦)笑










おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C1743.jpg


何気に一緒に乗ってます・・・・笑










保育士のポケットや、

お友だちのこんな所にも。。。Σ(・ω・ノ)ノびっくり2



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C17390001.jpg



帽子からのぞく茶色い頭・・・・


かれーぱんまんを

頭に隠し持つKo君・・笑





帽子をさわりながら

探しにくるお友だちもなぜか気づかず。。あせる笑








かれーぱんまんを自分で見つけたかったKoでしたが

自分の頭にかれーぱんまんを隠し

満足気な様子でした(*゚ー゚)ゞラブラブ






明日は外行けるといいね~音譜

でわ、このへんで・・・akn♥akn♥



             しょくぱんまん。HITドキンちゃん