ECC デー | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは。Aです。ニコニコ


涼しくなったかなあ、秋めいてきたかなあ、と思ったら、残暑が厳しいですね。叫び





しかも、昨日は、同じ関東圏内、しかも、同じ埼玉県内等でも、竜巻竜巻、突風の、ひどい被害があり、本当


にびっくりですね。ガーンあせる知人が多く、その地域にいるので、特に、心配なAKでしたよ。しょぼん


竜巻、ハリケーンというと、アメリカ、というイメージでしたが、もはや、日本もそんなのんきな事は言ってい


られなくなりましたよね。カゼこれから、ただでさえ、時期的に、落雷や竜巻、まだしばらくおこりやすいそう


なんですが、それに輪をかけて、地球の温暖化で、もっと確率が、どんどん上がってしまうようです。ドクロ


なんとか地球の温暖化は防げないものかなあと思いますね。目


まあ、ともかく、送り迎えやお休みの時には、落雷雷や、突風、竜巻竜巻に、十分、お気を付け下さいね。



今日は、みんなが楽しみにしている、ECCがありました。音譜


りす組で2歳になった、お友達も、少しずつ、慣れてきましたね。ラブラブ



  おひさま保育園 上福岡のブログ   おひさま保育園 上福岡のブログ

今日から9月のレッスンで、Septemberおひさま保育園 上福岡のブログ のカード







も出てきました。


今日のお天気を、英語で、曇りや、晴れ、雨、雪など聞かれて、YESとかNOとか、答える、やりとりも、みん


な、楽しんで、やっていました。ニコニコ


今日は、夏、9月、とんぼ、王様、お城、女王様、御姫様、お城などの単語が特に出ていました。キスマーク 

    おひさま保育園 上福岡のブログ   おひさま保育園 上福岡のブログ   


おとぎ話に出てくる王様、お城、女王様、御姫様になって、NA先生と、行進してみたり、みんな楽しそうで


クラッカーした。おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ    おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさま保育園 上福岡のブログ         おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C1718.jpg



  おひさま保育園 上福岡のブログ    おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C17170001.jpg


        



         


そして、とっても、楽しみつつ、盛り上げようとしてくれたり、今日ECCで、特に、声もとっても大きく元気いっ


ぱいだったお友達、それは・・・・・、











HAちゃん!ニコニコ星空


みんなもつられて、NA先生に、答える声が、大きな声になっているときもありましたね。


おひさま保育園 上福岡のブログ


NA先生やお友達と、英語でリズムをとったり、手をつないで丸くなって、小さい丸や大きい丸楽しいね。


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C17160001.jpg   おひさま保育園 上福岡のブログ  




おひさま保育園 上福岡のブログ   


 みんな今日のレッスンも、とっても、楽しそうでした。アップラブラブ!




 中学まで、英語が大好きだった、AKも、みんなみたいに子どものときから、ECCあったら、おもしろかっ


だろうなあと思いながら、一緒に参加しています。あせる


ちなみに、その後は、高校から、英語がどんどんわからなくなり、好きだったものの、むずかしすぎて、部


活で多忙すぎて、途中から英語に挫折。挫折 


老後にでも、また勉強しようかな。にひひ


おひさまっこたちには、ずっと英語で好きでいてもらいたいものです。ラブラブ


みんなが大きくなるころには、英語でも、普通に会話しているような日本になるのかなはてなマーク


中学の修学旅行で京都に行ったとき、それと、旅行で大人になって、アメリカに行ったとき、少しの英語の


文が、通じたときは、ちょっとのことだけど、感動しましたね。ひらめき電球




ところで、また、次回はどんな楽しいレッスンかな?クラッカー


積み重ねで、これからも、楽しく身に着くといいですね。音譜



それでは、また!パー


AKでした。