ECC+お買い物ごっこ♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんわぁ~('-^*)/ HITです音譜


今日の寒さ、ハンパないですね・・sao☆ブルブル

最近ゲットしたUGGのイヤーマフ&手袋をして

完全防備で出勤のわたくし・・・(x_x;)ヒェ~あせる


でも、保育園の中は元気なおひさまっこ達が

たっくさんで、ぽっかぽかですラブラブ



さてさて、

今日はうさぎ・きりんさんはECCでした~!!




おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1003~010001.jpg

『How The Weatherはてなマーク


晴れ・雪・雨のパネルを見て

「ノー!ノー!」と、おててを×に・・・


正解の曇り(Cloudy)のパネルがでてくると、

両手を○にして「イエーース!」





モーニングソング踊るょ~~~おんぷ



おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1001~010001.jpg
おっひらめき電球


自然とおててつないじゃったね音譜

えへへ(*^▽^*)






おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1012~010001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1005~010001.jpg

音楽かかると、テンションあーーーーっぷアップо(ж>▽<)y ☆

楽しくなっちゃうと、どんどん前へ前へ・・はばたいてゆきますはね2コアリズムファンキーはね




おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1013~010001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1016~020001.jpg
おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1017~010001.jpg
絵本タイム~(^-^)/絵本音譜

もちろん、前編英語デス(・∀・)


絵の内容や、ミーシャ先生の動き等を見て

なんとなくお話を理解しているようですきら








おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1016~01.jpg





優しいきりんぐみの

おねえさん・・・


Saちゃんのおひざにのって、

安心して絵本を見るRa君音譜



Ra君を支える

Saちゃんの右手に、

優しさがあふれていますね・・(*゚ー゚*)ラブラブ















おんぷグリーンヘッドショルダー・・の手遊びをしてから

ボールを使ったゲームをしました~o(〃^▽^〃)oきらきら


お友達2人で、おなかとおなかでボールを運んだり

おしりとおしりでボールを運ぶゲームひらめき電球


ちょっと、難しかったけど・・

おひさまっこ達大喜び!!(≧▽≦)




おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1028~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1031~01.jpg

おなかとおなか・・・・ハートお腹





おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1034~01.jpg




おなかとおしりきらきらshokoponお腹きらきら

(背中になりましたが笑



絶妙なバランス・・・( ̄▽+ ̄*)キラキラ



















おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1034~02.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1032~01.jpg

何だか、おもしろいね~笑笑うひひ

ついつい、笑っちゃうお友達デス(≧▽≦)♪







その頃・・・・

ひよこさんはというと・・・・ひよこひよこ音譜



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

ブロックや知育玩具を出して、

ゆった~り遊びました音譜




↑Re君、ボタンやレバーに集中して立てひざに・・・笑

まぁるい背中がなんとも言えぬかわいさラブラブ



おひさま保育園 上福岡のブログ-image


まてぇ~~~~ッ!!2★a





キャ~~~~~о(ж>▽<)y ☆













さてっakn

ECC終了後、うさぎ・きりんさん達は・・・




おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1052~010001.jpg

ジャーーーンヘ(゚∀゚*)ノひらめき電球


お買い物ごっこをしました~音譜







本日の出店は・・・・


ミニトマト屋さんミニトマト

     たまごやき屋さん卵焼き

ウインナー屋さん赤いウインナー

     ハンバーグ屋さんハンバーグ

おにぎり屋さんおにぎり

     きゅうり屋さんきゅうりのスライス 


と、なっておりまーーすビックリマーク





さぁ開店デス∑!!


おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1053~020001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1055~010001.jpg

次々に、うさぎぐみのお客さんが来店・・・

「おにぎりください!」「ハンバーグください!」

お金を渡して、品物を買うとお買い物バックに大事にしまいます・・・ハート



おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1053~010001.jpg

「ねぇ、Ha君・・いっぱい買っちゃった音譜


うれしくて、

ついついフレームインカメラ










大盛況で完売となりました~(´0ノ`*)♥akn♥


おひさま保育園 上福岡のブログ-130219_1058~010001.jpg

いやぁ~、今日は儲かったなぁ・・キラキラ


売上金を数えております笑






なぜか、きゅうり屋さんにお金が大量に集まっております。。。。σ(^_^;)



お買い物した、具材を使って

今度、うさぎさんがあるものを作りま~す音譜

お楽しみに・・・ラブラブ


でわ、今日はこのへんで・・・・

おやすみなさいaya



              ★HIT★