アイス屋さん★ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

(-^□^-)
こんばんははーと


昨日池袋にあるLOCCITANEカフェに行って来たMIアゲアゲ

前々から外観が可愛くて行きたいなぁ~ハート

とは思っていたものの

おしゃれカフェに行き慣れておらず汗笑

躊躇していたのですが

昨日念願叶い行ってまいりました顔


素敵なお店の雰囲気に浮かれて何枚も写真を撮ってしまいましたw笑


おひさま保育園 上福岡のブログ-image

美味しいデザートと飲み物はーと


オシャレ感たっぷりのお店にちょっぴり緊張ぎみ

のMIを癒してくれました(-^□^-)笑


また機会があったらぜひ行きたいとおもいますきゃ





さてMIの話はここまでにしてとチッチ!


今朝は雪が降っていたようで

うっすら積もっていましたね♥akn♥



おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image


りすひよよさんは6丁目公園に行きましたo(^▽^)o

公園にもうっすら雪が積もっていました雪の結晶


まだ降りたてでふわふわの雪雪

この間とは違う雪の感覚を楽しみながら


雪の上をみんなでお散歩snowsnowsnow






おひさま保育園 上福岡のブログ-image おひさま保育園 上福岡のブログ-image

ふわふわの雪をお弁当やコップの中に入れるお友達kirakira

「アイシューアイスアイシューアイス
とみんなでアイス屋さんごっこアイス



おひさま保育園 上福岡のブログ-image
「アイシュできたアイス


ふわふわ冷たいアイスのできあがりアイス


本当に食べちゃいたいくらい美味しそうだねアイス










さてその頃うさぎさんのお友達はо(ж>▽<)y ☆


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0957.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C09580001.jpg


冬の製作をしました雪だるま


今まで頑張って作ってきた冬の製作ですが今日で完成crystal*


最後の仕上げはハサミを使ってツリーを作りましたクリスマスツリー


線の上をチョキチョキハサミ

ずれないようにずれないように

みんな真剣なお顔で作業に励んでいますsei




おひさま保育園 上福岡のブログ-image
完成した作品がこちら雪だるま

とっても可愛い冬の製作ができました

みんな頑張ったね(-^□^-)












そして本日のラストショットがこちらはーと




おひさま保育園 上福岡のブログ-image
ジャジャーンおんぷ。

可愛いスウージーズーのブーフのお洋服で

登園してくれたのはSO君ブーフ

かわいいぃぃぃぃぃハートハートハートハート


とっても可愛くて先生達は釘付けドキドキ


また着てきてねブーフ











それではこの辺で



                               スージーズー【ブーフ】 MI スージーズー【ブーフ】