元気いっぱい☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


一昨日のおもちつきでは、エプロン、三角巾のご協力ありがとうございましたおんぷ。


小さいお友達も、ねじりハチマキのスモック姿・・・とってもキュートでしたねニヘはーと


みんな楽しみに待っていたイベントでしたので、

きっとお家でもおもちつきのお話がたくさん出たのではないでしょうか?


みんなでついたおもちの味は格別だったようで、

どのお友達も、美味しそうにおもちを食べている姿がとても印象的なMAでした・・・らぶ②


さて、まずは昨日の様子からきらーん


きりんさんがひらがなワークを真剣に取り組んでいる間、


おひさま保育園 上福岡のブログ-130125_1019~01.jpg


うさぎさんは雪だるまの製作中・・・雪だるま


おひさま保育園 上福岡のブログ-130125_1021~03.jpg


「うんとね~、どれにしようかなニヘ?


おひさま保育園 上福岡のブログ-130125_1021~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130125_1020~01.jpg

雪だるまの手袋は、それぞれが好きな色を選びます手袋


じゃんきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-130125_1021~02.jpg


かわいい雪だるまの出来上がり・・・笑う


みんなの作品は、うさぎさんのお部屋に飾らせていただきますので、ぜひご覧下さいねっおんぷ。


その後は6丁目公園に行くと・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-130125_1053~02.jpg


いつの間にやらこんなに高くまでうんていにのぼってしまうKAちゃんらぶ②

一歩、また一歩と、どんどんのぼってしまいます・・・太陽


「押すよ~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-130125_1044~01.jpg


こちらは仲良しのRIくんとSAちゃん星


で・・・しばらくしたら選手交代おんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-130125_1045~02.jpg


とてもほほえましい光景に、思わずMAもホンワカした気持ちになりましたらぶ②


「た~こ~た~こ~あ~がれ~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-130125_1045~04.jpg


元気いっぱいのきりんチームは歌を歌いながらたこあげtakoage2☆☆


いっぱい走って疲れても大丈夫きらーん

そんな時はちょっぴり座って休憩すれば、また元通りなのだ・・・♥akn♥


おひさま保育園 上福岡のブログ-130125_1052~01.jpg



さて、今日のおひさまっこはというと・・・


いつもより人数は少ないものの、朝から元気いっぱいにぎやか星


お庭では・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-130126_1032~01.jpg


一人でもどんどんすべり台にのぼれちゃうAちゃんらぶ②

一回すべっても、何回もチャレンジ・・・はーと


ぎゅうううう・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-130126_1031~01.jpg


むむ・・・かして・・・


まだだめぇ・・・バフッ!


そんなやりとりが聞こえそうなTAちゃん、YAちゃん兄弟きらーん

しばらく静かな戦いの後は、お兄ちゃんのTAちゃんがYAちゃんに譲ってあげていました苦笑


「先生見て~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-130126_1033~010001.jpg


びよ~んおんぷ。


長い植物のツル・・・RIくんが見つけると、KOくんと引っ張りっこを楽しんでいましたらぶ②


「それ~星


おひさま保育園 上福岡のブログ-130126_1035~01.jpg


YUくんはすべり台に夢中、とは言っても自分がすべるのではく、

おもちゃをすべらせるのが楽しかったようで、いつの間にかぞうさんすべり台はこんな感じに・・・♥akn♥


おひさま保育園 上福岡のブログ-130126_1035~02.jpg


この後、お砂場のオモチャのほとんどがぞうさんすべり台をすべることになっていましたきゃおんぷ。


お弁当ランチタイムお弁当


いただきまぁ~すきゃ


おひさま保育園 上福岡のブログ-130126_1114~01.jpg


いつも思いますが、本当に美味しそうなかわいらしいお弁当にビックリです・・・はーと


おいし~いおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-130126_1115~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130126_1115~02.jpg


お弁当はまさに土曜日のお楽しみお弁当


おひさま保育園 上福岡のブログ-130126_1116~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-130126_1131~01.jpg


美味しかったね・・・らぶ②


おひさま保育園 上福岡のブログ-130126_1131~02.jpg

それでは、また来週も元気なおひさまっこに会えるのを楽しみにしていまぁす太陽


今夜はこのへんで・・・らぶ②星



はーと M A はーと