ぶたさん再び☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。


こんばんは♡


最近また小説を読み始めたMIkirakira


お気に入りの作家さんが何人かいるのですが

今一番なのが

森見登美彦さんはーと


京都を舞台にしたお話しが多く

ユーモア溢れる和性ファンタジー小説といったところでしょうか♥akn♥キラキラ黄色


奇想天外なお話しで読めば読むほどに引き込まれていってしまうんですハート


読書の秋ももうそろそろ

面白い本をお探しの方は是非読んでみて下さいねきらきら



9月まであと3日ビックリ

ですが、まだまだ暑さはおさまりそうにありませんね汗


今日もプールへレッツゴーーーーーо(ж>▽<)y ☆



おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
今日は夏祭りで使ったブタさんを

プールの中に入れて遊びましたsei


「ぶたさんあだぁビックリ

「お家にもあるよきゃ


と嬉しそうなお友達kirakira


みんなぶたさんを拾って拾って

集めますピンクのブタピンクのブタ黒豚さん





おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
ぼくの可愛いぶたちゃんブタハート


YA君は2匹のぶたさんをお弁当箱に入れると

可愛いぶたさんに釘付けマドプー


ジーーっと眺めたり目

手でつついてみたりラブラブ


ぶたさんにゾッコンの様子ドキドキ






おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


アイデアマンのKO君とKE君の2人アップ


ぶたさんをきれーーーにタライの淵に並べていますぶたぶたぶたぶた

「向きはこうがいいいよビックリマーク

「次はこの色にしようビックリマーク

並べ方にも2人のこだわりがあるんですね照れる


一列に並べられたぶたさん

可愛い・・・・・・マドプーsei



おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

ぶたさんで遊んだ後は大きいプールでダイナミックに遊びましょうきゃ


仲良し兄妹KO君のNOちゃんはーと

特にお兄ちゃんのKO君はNOちゃんが大好きkirakira

2人でワニさんをしながら

KO君は「NO~ハートNO~ハート
とNOちゃんの後を追いかけますきらーん

「いや~~~照れる」と逃げながらも

嬉しそうなNOちゃん♥akn♥きらきら




おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
バシャバシャバシャバシャバシャバシャドンッ

バシャバシャバシャバシャバシャバシャドンッ


すごい勢いでお水を叩くTA君ビックリビックリ


しゃくれておりますビックリ

TA君しゃくれておりますビックリ

必死なとき思わず出ちゃいますよね♥akn♥笑





おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

だいまんぞく~~~~~ハート


のTA君でしたо(ж>▽<)y ☆











おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
こちらはもっとダイナミックビックリ


バッシャバッシャバッシャバッシャンドンッ

力強いバタ足を見せてくれたのは

HIちゃん(-^□^-)


きゃはははははは~きらきら

笑い声が響きます♥akn♥








おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


ホースから出るお水をKE君が持っている

ぞうさんのジョウロの中に入れています驚きビックリ


まるで水芸の達人のような2人キラキラ黄色


おぉと思わず拍手してしまいましたぱちぱちぱちぱちぱちぱち








さて明日も暑くなるみたいですね(‐^▽^‐)

お家でゆっくり休んでまた明日元気にプール遊びをしようねо(ж>▽<)y ☆




それではこのへんでおんぷ。






                                 MI